想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

雨が恋しい紫陽花
2020年06月26日

あじさい   あじさい   あじさい   かたつむり

 

 

今日は梅雨の中休み

 

雷が・・なんて予報もあったけど

 

意外に降ってないハッ

 

にわか雨に遇わなきゃ良しかなニコニコ

 

晴雨兼用傘で間に合うくらいの雨で

 

ヨロシクお願いしたいわネ傘

 

 

 

 

先週に続き まんのう公園 でございます

 

再開直ぐで人影もまばら

 

春から夏へお花も変わってゆきます黄色い花

 

いくわよっ

 

 

 

オメメくっきりのジャノメさんちょうちょ

 

 

白百合の凛とした姿に背筋もシャキン

 

 

朝顔もぐんぐん伸びて着々と進行形

 

 

ハチさん 密のお味は?

 

字が違うやろムカムカ

 

こっちのは甘い蜜!!

 

失礼しましたぁあせる

 

そうそう、紫陽花を見に来たのよ

 

一応、お断りですが

 

6月初旬、カラッカラのピッカピカ晴れ

 

咲いているのを探すレベルでした汗

 

 

 

ガイド並みに詳しいおじさまが言うにはナ

 

「雨が降らんけん、葉が焼けてしもうとる」

 

 

 

それはかわいそうやナイカ

 

何とかならんか一緒に考えてあげよ

 

 

 

確かに葉っぱに元気がない

 

ガンバって咲いてる感じやなぁ

 

 

 

横に水がめがあるやないか

 

それでも追っつかんゆうことやなぁ

 

何せうどん県やからなぁ

 

昔っからには往生してきたし

 

 

 

あっ、柏葉紫陽花が咲いてるピンク音符

 

 

菖蒲に至っては一点咲・・

 

 

「ママ、お花さんが咲けるようにお願いしてあげよぅ」

 

「お水がいっぱい飲めますようにお願い

 

カエル

 

 

 

 

 

 

その後、本格的な梅雨となりまして

 

今では七分咲きとの情報が音譜

 

めでたしめでたし合格

 

 

 

自然界はお天道様のおかげで息を吹き返しましたが

 

人間界はまだまだ試練の時

 

石橋を叩いて渡らないチキンの私

 

安全のライン引きがネックになっていて

 

どうか忖度なしの数値の公開と

 

併せて医療関係、研究機関に潤沢な資金を

 

お願いしたいと思うのですニコ