想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

赤いもふもふが並んだよ♪
2020年10月23日

ピンク音符   ブルー音符   ランニング   ピンク音符

 

 

昨夜の大雨が通り過ぎて秋空晴れ

 

真っ赤になって下を向いてたハナミズキ

 

あっという間に散ってしまったよびっくり

 

赤い実と一緒に輝くところ撮っとけばよかった汗

 

いや、まだチャンスはあるはず宝石赤

 

冬が来る前に今年の秋

 

撮っちゃうよピンク音符

 

 

 

赤いモフモフって・・

 

でしょピンク音符

 

 

イイ感じに紅葉ビックリマーク

 

まんのう公園 花巡りの丘では

 

赤く染まったコキアが見頃でしたよハート

(今はピークを過ぎているかも)

 

 

 

お隣にドッグランがあって

 

ワンちゃんたちもお散歩ルンルン犬

 

 

白いもふもふ犬モフモフ対決!?爆  笑

 

 

 

から赤紫

 

補色のグラデーションは分量が大事

 

微妙な混ざり具合がいいのよ照れ

 

 

 

もう少し離れて見ましょうかカメラ

 

 

 

たわわに実ったカリンの下では会話も弾む

(注:讃岐弁仕様です)

 

「元気にしよったんな?」

 

「毎日つまらんけど、何とかやっじょるで」

 

「私も久しぶりに外に出たわ、気持ちええのー」

「ぼちぼち昼がくるけんおうどん食べに行かんな?」

 

「そらええなぁ、ほな行こーか 

おでん左おでん真ん中おでん右も よーしゅんどるやろ」

(うどん屋には99%おでんとおにぎりがあります)

炭水化物好きやわ~

 

なんてネ

 

 

被写体コキアはとてもフレンドリー

 

お一人様も 団体さんも

 

上手に合わせてくれるピンク音符

 

 

年齢にも関係なく

 

バックアップ体制は万全

 

 

スマホも一眼も

 

分け隔てはありませぬ

 

 

 

コキアでおしゃれ箒”なんてのを見ると

 

ウチも植えてみようか・・・ナイカてへぺろ

(気持ち的には飛びつくがめんどくさがり)

 

国産のお座敷箒のお値段知ってます?

下矢印

昭和の着物着たお母さんが畳を掃く図

(サザエさん家の舟さんのイメージかな)

 

一本〇万円也びっくり

 

職人技術を残したい反面、忙しい現代人は

 

便利さ優先になってしまいますよね

 

畳の目に沿って・・・ナイカ爆  笑

(やっぱり面倒くさがり)

 

でもね、見習いたいことはあるんだ

 

昔の人のものを大切にするところ

 

命を吹き込んで作ったものを工夫しながら

 

最後まで上手に使い切る

 

目先の便利さと使い捨てに慣れてしまって

 

モノが溢れかえってる

 

どこまで行くんだろうね私たち

 

考えているだけじゃ済まされない気がするよ

 

費用対効果とか効率の数字では計れないもの

 

あるんじゃないかな

 

創る楽しさや工夫する面白さの輪 広がればいいねニコニコ

 

 

 

 

さて、次回予告です

 

 

秋っちゃ この方の出番ビックリマーク

 

まんのう公園 まだまだ続きます爆笑