想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

遅ればせながら桜始めます
2021年04月09日

桜   桜   桜

 

 

ここ数日は朝晩寒かったガーン

 

もこもこ靴下引っ張り出したし

 

エアコンも付けた

 

ねえさん、こんなだったら

 

そんなに早く咲くことなかったんじゃないの?

 

も~少しゆっくりめで良かったんじゃ・・えー

 

不満そうに口を尖らせたら

 

「何でも腹八分目、それ位がちょうどイイの」

 

そうでした

 

お花見に行ける人もいれば そうじゃない人もいる

 

日常生活の中で「あ、咲いてるラブラブ

 

「写真撮っとこうスマホ

 

それも立派なお花見なのよね桜

 

 

 

さて、3月半ばに時を戻しますウインク

(えー、そこまで⁈)

 

モクレンを撮りに行ったら

 

が咲き始めのご様子びっくりハッ

 

そう、思い出してください

 

たったひと月程前の事なんですよ

 

 

 

薄手のダウンを持っとこうかな位のヒンヤリで

 

の膨らんだところが撮れれば

 

あわよくば1輪くらいは なんて思ってましたが

 

早かったですよね

 

 

 

 

もちろん大部分は 上矢印でしたがね

 

 

桜が咲き始めるころの 春めいた感じ

 

空気が少しずつ温まってきて

 

思考も行動もアクティブになる

(やたら何かを始めたくなる季節よね)

 

 

お山の公園にバイクが珍しくてカメラ

 

カッコイイじゃないの

 

そんじゃ私も始めてみようかなんてネ

(足の長さがおこちゃま仕様って 誰よ!?

 

 

 

黄色いお花の言うことにゃ

 

サクラさんばっか撮ってんじゃないわよビックリマーク

 

義理人情ってもんがあるでしょうよ」

 

黄色だけに寅さんかいと返したくなるレンギョウさん爆笑

 

 

 

あれ?何故かお花の後頭部がずらずら・・

 

水仙て太陽を追うんだ

 

向日葵だけじゃないのねひまわり

 

 

 

フムフムこちらも同方向 右か左か分かんないけど

 

どうやら同じ方を向きたがる国民性に似てたりして

 

 

 

可憐な白い花と萌黄色の新芽ちゃん

 

春らしい色だわね~ピンク音符

 

 

ええっ!? 白鳥???

 

オレンジ色のこぶがあります

 

お池のガチョウさんでした爆  笑

 

相方を探しているのか ガーガー

 

「お父ちゃん、おうち帰るよー!どこまで行ってんの?」なんてネ

 

 

 

遅ればせながら やっとはじまりましたあせる

 

そうそう、そうだったよネって

 

思い返していただければ幸いです桜

 

 

 

 

水泳の池江璃花子ちゃんやお相撲の照ノ富士関が

 

奇跡的に復活する姿を目の当たりにすると

 

きっと想像しているレベル以上の練習で

 

涙しながら歯をくいしばっていたのだろうと

 

その精神力に只々頭の下がる思いです

 

若い世代の人たちが頑張る姿はいつ見ても美しい

 

邪心が無いもの

 

口撃ばかりの大人たちも少しは見習えばネ

(あ、私もか汗

 

駆け引きも出し抜くあざとさも

 

決して感動を呼ぶものじゃないものねニコ