想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

冬空は凛と澄んで
2020年12月25日

クリスマスツリー   クリスマスベル   トナカイ   サンタ   プレゼント

 

 

極々静かな聖夜でございました

 

ウチは恒例「明石家サンタ」で(笑)

 

明けて今日は晴天晴れ&強風注意報

 

密を避けての、氏神様へお願い

 

お札を授かり、繰り上げ新年のご挨拶

 

全く無節操教の信者ですネ爆  笑

 

 

 

 

籠ってばかりでは身体に良くないと

 

またまた公園風景です

 

 

葉を落とした枝の形が妙に気になってネ

 

なぞなぞ、

「いる時には要らなくて、いらない時に要るものなぁんだ?」

 

お風呂のフタ、家の鍵

 

枝がなきゃ葉っぱも花も見られないのにね

 

見えない時はその存在を忘れてる

 

見ようとしないからか、見えないふりなのか

 

 

 

「横に筋のあるのは 桜の木」

 

「桜伐る馬鹿、梅伐らぬ馬鹿」

つまらぬ連想ゲームを口走ってしまうてへぺろ

 

 

あらあら、えらくトゲトゲしいわね

 

「触っちゃやーよ」 ってことかな

 

 

燃えるような赤とスッと伸びた白い腕

 

 

 

その先を見上げると澄んだ冬空

 

 

 

一応公園で、昔遊具の廃物なんかが残ってましてね

 

 

何度も訪れてレールの存在は知っていたけど

 

何処に続くのか気になってね

 

 

 

やはりこういう事なんですね

 

ドラマなら昭和の家族がはしゃいでいるセピア色の場面が流れて

 

遠い目をした主人公アップになるシーン

 

残念ながら感傷に浸るより好物のスイッチが入ってしまうニヤリ

 

 

 

さざんか サザンカ咲いた道

 

 

 

 

 

大きな樹を下から見上げるのが好きで

 

何十年(あるいは何百年)そこに居ることに何とも言えぬ凄さを感じる

 

決して寄らば大樹じゃないですよ~)

 

 

 

急に分厚い雲が現れて光を際立たせる

 

ここで一雨は勘弁ですよびっくり

 

 

 

もうロウバイが咲いてる

 

寒い冬が早く終わってくれないかと察してくれたかな

 

 

みんな多分そうだろうなぁ

 

いや、そうに決まってる! と思ってはいても

 

「どうせチャンチャン」ってなるんだろうなぁ

 

変わってほしいけど積極的な変化はどこか怖い

 

近い国で若い人が自由を求めてる姿を見て

 

あのエネルギー、この国にもあったはずなのに

 

いつの間にかどこかに置いてきちゃったなかな

 

ふと、『世情』が流れてきたよ

 

年の瀬は中島みゆきがセットになっているみたい雪の結晶