想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

モクレンの谷を歩く
2020年03月27日

ブーケ2    ブーケ2    ブーケ2    ブーケ2    ブーケ2

 

 

3月もあと数日ですね

 

年明けには世界中がこんなことになるなんて

 

思ってもみなかった

 

医療関係の方々には只々感謝と敬意しかないが

 

未知の事だけにどう対処していいものか

 

テレビでは同じ情報ばかりで???

 

個人的には外出自粛の消極策しか見当たらない汗

 

何かしらの突破口が早く見つかることを願ってますニコ

 

 

 

 

 

少し前の みろく公園 モクレンの咲く谷から

 

いってみようカチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは平地よりも少し遅め

 

ゆっくりさんです

 

 

ピンクの大きな花びらは目を引いてピンク音符

 

 

樹の下には入れなくて&高い所だし

 

撮りたい角度が難しい汗

 

数日後ならもっと開いてたかも・・

 

 

今年はタイミングいまいちかなと

 

別のコースを キョロキョロハッ

 

蝋梅が咲いてたところはどうだろう?

 

 

所々に錆びたアスレチックの遊具があるけど

 

もちろん ”使用禁止”

 

 

あらあら、ミツマタの可愛い花がおねがい

 

それに

 

 

水仙がしゃきっと咲き誇ってるピンク音符

 

いいぞ、この調子この調子ウインク

 

 

 

今まで踏み入ったことのないハイキングコース

 

パンの耳、落として行こうかな爆  笑

 

 

 

 

きのこが階段みたいにトントントン

 

 

 

ユキヤナギに

 

 

黄色に光ってるのはマンサクかな?

 

 

薄藤色から白色へ ハナニラが可憐ハート

 

何かありそうウキウキ ランニング

 

キャンプ場に出ちゃったよ

 

タケノコみたいに杉の根っこがニョキニョキ爆  笑

 

 

面白がって冒険気分だよねー爆笑

 

 

こちらは現役大丈夫の遊具

 

忍者になりたい子集まれっキャンディー

 

 

 

 

お利口さんのワンちゃん

 

パパママのお話をよく聞いてるね音符

 

 

 

撮り慣れた公園だと思ってたら

 

まだまだ開拓の余地ありニヤリ

 

 

巷の話題で少し気になることがある

 

コロナショックからの給付金

 

職を失ったり、収入が激減したりで困っている人に

 

早く手当てをしてほしい

(クーポンじゃなく現金で)

 

マスクが無くて困っている医療従事者に

 

早く支給してほしい

(彼らあっての医療体制です)

 

弱っているところを補い合ってこその公平だと思うのです

 

多少の我慢はお互い様

 

一個しかない命を守るために

 

どうか譲れるところは譲って頂ければと思いますお願い