想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

不自由を 面白がってみる
2020年05月22日

クローバー    ピンク薔薇    クローバー    ピンク薔薇    クローバー

 

 

お日様が輝いています

 

ちょっと強めの風が吹いてて

 

洗濯物はよく乾くの

 

だけど

 

先週、冬物収納行に乗車したパーカーは

 

途中下車しています

 

梅雨明けまで居残りということでウインク

 

 

 

 

 

自粛で撮りに行けなくて 前回につづきお庭写真です

 

サクランボの成長記録になってしまって汗

 

いくわよっカチンコ

 

 

 

 

毎年GW後半が収穫時期

 

 

 

つやつやのまんまるチャンでしょさくらんぼ

 

 

 

 

庭にも赤い色が増えてきて

 

賑やかになってきました

 

 

 

とんがった蕾から

 

 

 

 

 

 

カールしたまつ毛の影が艶かしい

 

残念ながら寄ってくる虫はいなかったよハチ

 

 

 

こちらも良く咲いてくれる花

 

 

 

切っても切っても伸びてくる

 

 

 

 

あっ、カエル先生カエル 

 

お元気でしたか?

 

 

 

 

カ 「さっき呼んだじゃろ?」

 

まだこの辺りにお住まいかと思いまして

 

先生のおっしゃる通り大荒れのお天気でしたよ

 

カ 「風を読んだだけじゃ、

 

  空気は読まんがな」

 

お邪魔しました お気を付けてニコニコ

 

 

 

咲いた花は必ず散る

 

花は散るから美しい

 

 

 

成長しなかった実は土に溶けて

 

仲間にエネルギーを贈る

 

自然界では正常な循環なのだろうね

 

お籠りのおかげで観察日記が書けそうニコニコ

 

 

 

 

自粛も長引くと初めからそうだったみたいに

 

あまり不自由さを感じなくなってきて

 

時間の使い方が兎に角 ”のんびりさん

 

慌てなくても明日がある…むらさき音符

 

イカン、イカン 気持ちまで自粛してどうする

 

 

窓を開けて雑巾がけをしてみた

 

いつものクイックル○○じゃなく

 

膝をついて 力を入れて ゴシゴシとね

 

いつの間にか心の中に積んでいた埃も

 

いっしょに取れたような気がしたよ

 

いい季節なのに勿体ないよね

 

小さな箱の中にある世界に遊んでもらわなくても

 

道端でさえ笑い出したくなるような

 

ウキウキで満ちている

 

さて次は何を面白がろうかな音譜