想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

空に向かって突っ立っている煙突
2020年07月24日

くもり   雨   虹

 

 

7月も後半戦というのに

 

いつまで続くんだろうか長雨

 

只でさえ遠慮しいしいで

 

人込み避けてのお写んぽなのに

 

雨にじゃまされてばっか・・汗

 

のバカぁーービックリマーク

(心の声です)

 

コロナのバカぁーー!!

(心の叫びです)

 

 

 

気を取り直しまして お題の煙突

 

「大恋愛」の肝のフレーズですヨ

(再放送されてましたよね)

 

まわりの風景がちょっと違ってるかもだけど

 

見た瞬間 ピッときたヨひらめき電球

 

 

 

青天ならスカッとしたんだけどネ

 

田んぼが鏡になる時期は短いのよ汗

 

 

 

いやいや、田んぼを撮りに来たんじゃなくて

 

海が見たくて、面白いのないかなぁって

 

で、時を戻そう時計

 

 

 

 

瀬戸内の島にある小さな漁港

(今は地続きになってる)

 

釣り人を邪魔するものは何もない

 

 

 

 

 

穏やかで、何時間でもボ~ッとできそうな処

 

風が無かったせいかな 磯の香りがあまりしなかった

 

 

家の庭みたいな感じでお花が植えてあって黄色い花

 

 

 

 

近頃 とんと見なくなった朝顔

 

ノスタルジックな優しい色だよラブラブ

 

軒先でいっぱい花を付けててね

 

押し花にしたり、染料にしたり

 

夏休みの楽しみの一つだったなぁ照れ

 

 

 

ありゃ、岩の上にも釣り人が目

 

で、相変わらず欲張りな私は

 

せっかく来たんだし~口笛

 

帰り道は別の角度から~ と車

 

この辺りかなってヒョイと曲がってみたら

 

あの煙突に出会ってしまってネ

(再放送がまさかの所で終わっちゃったから

ずっと引っ掛かってたのかな)

 

 

 

橋の角度が変わったの分かります?

 

海岸沿いの道にはちょっとした砂浜があってネ

(もちろん今年は海水浴は無しよで)

 

面白いもの探し隊いくわよっ音譜

 

 

真夏のビーチ仕様でカメラ

 

 

 

冬の海岸 流木仕様でカメラ

 

 

別仕様の煙突でカメラ

 

 

海を漂い打ち上げられたものが散在している

 

故意に捨てられたんじゃなくて

 

自然に打ち負かされたのだと思った

 

図太い煙突とノスタルジックな想いと

 

見えない花を乗せた自転車が

 

つながった

 

 

 

コロナ感染者数が気になる

 

数の問題ではなく巷にウイルスがいるのだと

 

再認識する事態になったこと

 

「動かなければ広がらない」 ことは

 

もう学習済みだと思っていたけど

 

また思考の角度を変える必要があるのかもねニコ