想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

夏から秋へ変わる時
2020年09月18日

むらさき音符  ブルー音符  ピンク音符  キラキラ

 

 

9月も半ばを過ぎて ちょいと秋モード

 

爽やか~から蒸っときたら雨の音傘

 

秋の空はクルクル変わる目

 

慌てて窓を閉めて除湿スイッチぽちっ上差し

 

気温が下がってきて凌ぎ易くなった分、身体が動く気がする

 

後回しにしてた事ぼちぼち始めようかな爆  笑

 

 

 

美味しいシーズンがやってきましたね

(煩悩に翻弄される季節だよ汗

 

前回の峰山公園の続きです

 

台風前に撮ったので秋にシフト中ということでカチンコ

 

 

 

さん、しっかり育ってますよキラキラ

 

 

お約束の イイ感じでまんまるとむらさき音符

 

 

落ちるには少し早かったかな

 

イガの色も秋にシフト中

 

 

葉っぱ黄色に変わる少し前

 

秋の気配をいち早く察知してるんだろうね

 

しっかり養分貯めとこうってねウインク

 

 

 

まだ臭ってなかったけど銀杏もまんまるチャン

 

 

百日咲くというサルスベリは優しい色

 

風が吹くとピンクのフリルがふっと離れて

 

ひらりふわりの不規則運動

 

 

ちっちゃな赤い花が並んでる宝石赤

 

可愛いんだけどツルと葉っぱの茂りがたくましそう

 

 

ミカン畑のフェンスに巻き付いた目

 

ビミョーにピンクハート

心の美しい人にはそう見える

 

 

 

 

 

 

お山の秋色は少しづつやってくる

 

 

 

 

手のひらをペイントした影も

 

見上げると

 

 

ほんのり秋色

 

 

 

この夏やらかしてしまったことの一つは

 

エアコンの下でのダラダラに汗

 

おまけのアイスソフトクリームとスイーツプリン

 

やってみようかな、いや、やらねばやろビックリマーク

 

えっ、いまさら・・

 

”ダイエット”を口にしてしまうと残ってるアイスが・・

(ご褒美用にストックという手もあるけど)

 

グラサンにまんまと横取りされるのも癪に障るプンプン

(軽口を叩かれりゃなおのこと)

 

ここは内緒でこっそりと始めますかてへぺろ

 

 

巷は別の”変わる時”

 

他力本願でなく自助をというのは分かります

 

でもね、世の中のほとんどの人が頑張ってると思うんですよ

 

目に見えて報われなくても

 

何とか地に足を付けて踏ん張ってますよ

 

パートで汗だくのおばちゃんも

 

再雇用で慣れない仕事をしているおじちゃんも

 

アルバイトを探して学びを続けようとする学生も

 

その地面がしっかりしてくれてないと頑張れないよ!

 

見ようとしなければ見えないこと

 

沢山ありますよ~ビックリマーク 聞こえてますか~!?