想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

赤にも青にも心ときめかせる♪
2020年10月16日

ピンク音符   ブルー音符   ピンク音符   音譜

 

 

朝夕の気温が下がって秋らしくなってきましたね

 

庭の金木犀も前日まで黄緑の蕾だったのに

 

次の日にはぱっと弾けてオレンジ色の花と香り

 

秋が漂ってるピンク音符 ふふふっ照れ 

 

傍に寄ろうとしたら中に隠れてたスズメさんたちが

 

大慌てで飛び立っていったよびっくり

 

ゴメンよ 驚かすつもりはなかったんだお願い

 

 

もう扇風機を仕舞っても・・・ ありゃっビックリマーク

 

お天気が悪くなるって!?

 

部屋干し用にちょいと先延ばしかなウインク

 

 

 

前回に続き 宝山湖からのお届けです

 

先ずは 彼岸花を見に行ったところから

 

スタートカチンコ

 

 

山の斜面いっぱいに咲いていたよ

 

 

 

 

紅も綺麗だけど 白も上品で

 

同じ睫毛クルリンを撮っても印象が全く違うね

 

 

湖という名のため池です

(うどん県あるあるだよニヤリ

 

 

で、奥にあるビオトープにお宝宝石ブルーがあるという

 

ランニング

 

 

白い花が点々と付いた木は

 

あれ、桜さんじゃないですかびっくり

 

季節外れも 暖かい日にはウキウキ++

 

ランニング音譜

 

 

こちらも一目見ようと観覧席は横並びカメラ

 

 

 

お目当てはこれ 青いスイレン

 

 

 

細長~い池に いっぱい咲いてたよピンク音符

 

 

モネの描いた「青い睡蓮」の再現ブルー音符

 

 

 

 

 

赤や黄色もきれいでしょハート

 

時間によって咲き方が変わってくるから

 

三脚構えて撮ったら面白いだろうな~照れ

 

陽が傾くのが早くなって

 

日陰のスイレンさんは眠くなってきたかな

 

 

 

猫じゃらしが輝いて 西の空が眩しくなってきた

 

時々の運動不足解消を兼ねたお写んぽが

 

箱の中の閉塞感を忘れさせてくれる

 

 

 

数年待てば以前のようになるのかな

 

コロナ禍はきっかけで

 

また別のハコの中で息苦しさを感じるのかな

 

明日の事を考えずに生きてきたわけじゃないけど

 

希望の文字が見えるところに居たいと思う

 

給付金はとてもありがたいのですが

 

厳しい現実の中で途方に暮れる人がいたなら

 

救いの手として使って頂ければと

 

それぞれが掌にある幸せを守れますようにニコ