想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

2021年 願う
2021年01月08日

雪の結晶   雪の結晶   雪の結晶   雪の結晶   雪の結晶

 

 

厳寒真っただ中ですね

 

寒くない、さむくない、… 気合だけでは無理なようで

 

さぶいにきまってますビックリマーク

 

部屋を出るのが兎に角イヤで

 

トイレットペーパーのストックを取りに行くのさえ

 

誰が行くかの小競り合い笑い泣き

 

席を立つのをじっと我慢で口撃とけん制バトル

(心の狭い人は○○よニヤリ

 

 

 

さて、気を取り直して 今年最初のブログです

 

 

 

物静かなお正月でございました鏡餅

 

年々風物詩が減っていくのを時代の流れと思いつつ

 

都合がイイとこはのっかってたんですがね

(お節とか大掃除とかの手抜きは)

 

ここに来て一段と拍車がかかって

 

行事の断捨離が始まったみたい

 

形式だけにこだわっても仕方がないけど

 

伝えなくちゃならない芯の部分はね

 

大切にしたいと思うんですよ

 

 

 

ここの狛犬さん ちょっとお顔が扁平で

 

正面が映えるタイプかなニコニコ

 

 

本当に 人の姿はまばらで

 

 

お正月らしい雰囲気は

 

真新しいしめ縄おみくじくらいかしら

 

 

 

 

 

そうそう、境内の梅の花がほころんでいましたっけ

 

 

 

 

手を合わせて願う

 

2021年が幸せな年になりますように

 

人との距離が心の距離になりませんように

 

目を閉じて祈る

 

どうかこの禍が早く収まりますように

 

 

 

 

寒すぎて頭が回りませんあせる

 

凝り固まる前に肩も脳みそもストレッチ

 

ダラダラ正月の反動からか

 

足腰が妙に・・・

 

えっ、それはお年のせい!?

 

 

 

 

末筆になりましたが

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。