想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

とりとめのない話をしてみよう
2021年06月04日

傘アセアセ     曇り    曇り

 

 

梅雨だから週に2日ほどの雨ならまあいいか雨

(警報級のはカンベンだけど)

 

入梅した当初はずいぶんと早いじゃないの

(まだの所もおありでしょうが)

 

春の余韻も撮りたかったのに」ってネ

 

ところが結構な いや随分と降ってくれたので

 

すんなりと梅雨シフトに入れた気がするウインク

 

が、ここしばらく晴れが続いてて??

 

やらなくちゃ症候群」の私はこの中休みが有難くて

 

 片付いてくニヤリフッフッフと小躍りしたの

(踊っている姿は残念ながら見せられないけど)

 

手の抜き方は王者の風格と後ろ指をさされても

 

見える家事&見えない家事にニャンコ舞三毛猫

 

「お手伝いしてくれてもいいのよ」の返事はナッシングあせる

 

で、休めばいいよの雨雨

 

お天道様を味方につけた気分だわ口笛

 

 

 

お題のとおり今回はとりとめのない話です

 

ネタが尽きた時のためにちょこっと雨上がりの庭撮り鳥

 

ひと月ほど前のストックでオユルシをおねがい

 

 

 

いつもより早かったサクランボさくらんぼ

 

GWには一粒も残らず葉桜

 

雨粒が葉脈の道をつたって集まってく

 

雫が下へと落ちるたび身軽になった葉っぱが定位置へ

 

ピタゴラスイッチ自然版ひらめき電球

 

水って重いんだ!?

(何をいまさら、しかも思考が小学生並み)

 

雫1滴って何グラムはてなマーク

 

1g = 1cc =小さじ1/5 = 1円玉

(答えになってないやん)

 

1辺1㎝のキューブと液体の比率が結びつかなくても

 

ダイエットの数値に置き換えるとその何千倍ガーンハッアカンビックリマーク

 

その展開は一旦保留ということで爆  笑

 

 

 

水の重さより雨の強さが気に掛かるの

 

せっかく咲いたのにザーザー雨に打たれて

 

 

 

枝の伸びが早くて我流でチョンチョンしてるくせに

 

お花が落ちると残念な気になる気分屋さんです ハイ

 

 

 

あれ、ヒイラギの実がなってる

 

小さなオリーブみたい目

(うどん県の県木はオリーブなの)

 

邪気を払うというトガッタ葉っぱは痛いのよあせる

 

ん?、新芽はとがってないじゃんビックリマーク

 

歳をとると「鎧を身に着けるのか」聞いてみたいが

 

返り討ちがこれまた怖い

 

つまりは「鎧は自然と身に付く」ようだ爆笑

 

 

 

この2日程の雨が上がるとまた晴れが続くらしい

 

梅雨入り宣言も人間の都合で線引きされただけで

 

昨日と今日が変わるわけじゃないのにね

 

朝ドラネタではないけど10分後の天気が分かれば

 

助かる事も大いにあるだろうし

 

朝の天気予報見て傘を持っていく人もいるよね

(そういう私も必ずチェックしてる)

 

それとは別に

 

溢れかえる情報を鵜吞みにして

 

人が言ってたから、ネットに書いてあったからと

 

いうのを判断基準にするのはね~?

 

どんな時でも

 

自分のことを決めるのは自分なので

 

心の物指しは大切にしないとねニコニコ

 

長々と鳥すら留まらないネタで失礼しました

 

 たまには誰かととりとめの話もいいカモウインクあじさい