想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

熱中症警戒アラート発令中!
2021年07月30日

宝石赤   宝石赤   晴れ   宝石赤   宝石赤

 

 

お昼前にテレビのスイッチを入れたら

 

熱中症警戒アラートの文字が目に入ったの

 

蝉の声もある意味慣れたけど

はいはい、気の済むまでどうぞ

 

年々酷くなる暑さにはお手上げだワ

 

外出自粛のおかげ?で エアコン下の快適生活?

 

電気を使うことで地球温暖化に繋がるのなら

 

これは悪循環というヤツですよねっえー

 

だからといって瘦せるはずのないやせ我慢はできず

 

ポチっと押してしまうのです

こんなご時世で医療機関に負担を掛ける訳にはいかないのであせる

 

連日の猛暑で設定温度が1℃ずつ下がってるびっくり

 

矛盾したことでも耐えられるかどうかで基準は変わるんだよね

自分勝手な思い込みです、ハイ

 

勝手ついでに今週分のネタ編集中で

 

取りあえずの1枚ですひまわり

 

 

 

ひまわりさん あなたも暑かろうに炎天下で突っ立って

 

日陰に移ることも傘をさすこともできず

 

暑さの中で頑張っているで賞」を差し上げたい

 

ただ前を見て黙々と努力を重ねる姿に

 

人は感動するのでしょう

 

それはメダルという結果に表れなくても

 

日々人にかかわりお世話をする仕事の人にも

 

自然を相手に働く人にも

 

みんなに「よく頑張ってるね賞」を贈りたい

 

ワタシごときが賞を差し上げたところで

 

何の足しにもならないが「世の中には見てる人もいるんだよ」と

 

思っていただけたら幸いです

 

テレビの前のニワカ応援団をとやかく言うつもりは無いし

 

そういうワタシも仕事お留守で見入ってしまってるてへぺろ

 

 

 

 

コツコツ努力が如何に難しかを三日坊主さんは知っている

 

ところが えぇっと驚くお知らせがきた

 

来年から郵便局の窓口で硬貨取扱料金が発生するようだ

 

早い話が豚さんの貯金箱に貯めてあった小銭を

 

窓口で入金すると51枚以上だと550円支払わなくてはならないのだ

 

100枚以上だと825円・・

 

1001枚以上だと500枚毎に550円加算て・・

さすがにそこまでは無いかな

 

1円玉を51枚預け入れるのに550円支払うってことですよねショボーン

 

そんなにキャッシュレスにしたいんですかね

 

お財布の中からちょいちょいとつもり貯金

 

500円玉貯金も危険ですよね

急な集金の時役立ってたんだけどな

 

昭和の人間はアナログにできていて

 

貯まった感が嬉しかったりしたんですがね

 

しつこいようですが そこまでキャッシュレスが必要ですか?

 

それとも夏の風物詩となったチャリティーなんちゃらや

 

初詣のお賽銭とかは別なんですかね

 

そうか、窓口じゃないものネ

 

子豚ちゃんはダメなのにね汗

 

そのうちスマホの充電が切れたら何もできなくなりますよ

 

さあ、節電、節電と口笛

 

とりとめのない話になりましたが

 

この暑さ半端ないので

 

家の中でも水分だけじゃなく適度な塩分も!

 

お気を付けくださいウインク