想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

深紅のしるべに聞いてみる
2021年09月03日

くもり   くもり   くもり   雨

 

 

9月の声を聞いたら少し暑さが和らいだような

 

気がしたけど・・

 

昨日からまた雨です

 

それも先月のような激降りパターンでガーン

 

もう夏も終わりかな・・・ 結構ハードな夏だった

 

強雨が続いたり、猛暑がぶり返したりで

 

コロナ以外に他に何かあったかしら?

 

あっ、そうだオリンピックがあったんだ

喉元過ぎれば急降下爆  笑

 

忘れっぽいのは性格なのかボケなのか

 

それとも怖いことが多すぎての麻痺なのか

胸が痛むニュースも汗

 

情報過多になってるんだよね

 

打ち上げ花火に西瓜と笑い声花火

 

絵日記みたいな夏休みじゃなかったのはたしかだよね

 

 

 

 

前回に続きサンポート高松にある赤灯台

 

通称せとしるべです

ピンとこないのでそう呼んだことは無いです


 

さてさて。灯台に灯りがともったところで

 

始まり始まりぃ~拍手

 

 

 

これが撮りたくて待ってたの照れ

 

雰囲気有るでしょ宝石赤

消えているところがデザインなのかは不明デス

 

時計

 

点灯前に少し時間を戻してみましょうか

 

西からの陽が低くなってもうすぐ日の入り

 

黄金の輝きも美しいキラキラ

 

 

お気楽待ち時間もクルクル景色が変わるので

 

撮りTimeカメラ

 

久しぶりに人間ウォッチングしたくなっちゃったウインク

 

 

「釣り竿持ってくればよかったかな?」

 

「泳いで採ってくれてもイイようお座

 

 

「ねぇ、夕陽 撮っちゃう?」

 

「えっ?ウチら撮ってんだけど」

 

 

「双子のパンダさ~ん、名前応募したんで選んでくださ~いビックリマーク

 

「はいはい、一緒に撮ってあげるね」

 

小豆島と高松を結ぶフェリーには他にもゾウさんとかあるんですよ

 

 

 

「あ、まぢっ、晩飯当番だった 残業って言ったら怒るかな⁈」

 

 

 

ここで何か気の利いた事言えば・・

なんで言おうとすると人が通るんだよ

 

もう3年ほど座ってるけど まだタイミング掴めないのかしら?

 

 

 

マスクをしているとホント表情が分からなくて

 

妄想セリフを挟んでしまいましたお願い

 

 

 

おおっ、点灯しましたよビックリマーク

 

ここからはシルエットで・・想像してみてくださいネ

 

 

 

 

 

 

 

夕陽に映えるところを狙ってるカメラ

 

 

日暮れの瀬戸内もなかなかイケてるでしょ

 

マジックアワーの紫グラデーションも欲しかったかな

少し雲が広がってきたしね

 

 

 

 

例年ならお盆はこの沖から打ち上げられる花火大会

のはずでしたが

 

どんどん高松」は2年連続中止ですショボーン

 

交通の利便性から親子で楽しめる夏フェスとか催されて

 

昼も夜も賑わった芝生広場

 

大道芸や屋台や・・・楽しかったなぁ

 

その広場も数年後には体育館になるようです

ハコ物より海の見える風景が好きだけどな

 

これだけ和める場所があるというだけでも

 

残すに値すると思うんですがね

 

何も無いということは何にでもなるという事

非常事態(無い方がいいけど)にも使えるし

建てると維持費も掛かるでしょ?

 

物より心に残る暖かいものを選びたい

 

立ち止まった時ふと思い出す道しるべが

 

故郷のこの灯りなら

 

迷わず歩けそうな気がするよウインク