想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

時間軸がおかしくない?
2021年09月17日

ガーン   ガーン   台風  ガーン

 

 

随分とじらされた台風が動き始めた

待ち遠しかった訳じゃないよ

 

やっと長雨や猛暑の煩わしさから解放されて

 

ひんやり空気で秋を迎えられる

 

はずだったんだけど・・

 

来ちゃうのねー台風

日本海→熱低の予定だったのに

四国直撃コースじゃないのさ!

 

舐めてはかかれない

先月の台風で学習したもん

雨戸よ~し、懐中電灯よ~しビックリマーク

 

またお野菜の値段が上がっちゃうのかな

 

夏野菜は仕方ないにしても葉物とかジャガイモとかネえーん

少し前は胡瓜1本100円だったの汗

白菜1/8切れ250円ってどうなん?

細かいようですがどなたかの会食>食費ですから

 

もう九州に上陸したようです台風

 

とにかく被害が無いことを祈るのみですお願い

 

 

 

 

前回、そうお猿さんに遭遇した続きです猿

 

何故お山の公園に行ったかというと

 

これが撮りたかったからなんですヨ

 

スタートォ~ピンク音符

 

 

 

 

黒いアゲハが撮られまいと不規則に動くんです

蝶の形をしたUFOか!

 

てか、目的は蝶ではなく彼岸花

 

ここはカラフルタイプが少し早めに咲くので

 

様子見がてら来てみたらキョロキョロ

 

 

 

おぉー 咲いてるじゃんラブラブ

 

しっかり撮っちゃる マカセナサイニヤリ

 

ん? なんか変?

 

やっぱり変??

 

ゼッタイ変???

 

 

ちょっと待ってよビックリマーク

 

まさかの終わりかけはてなマーク

 

だって日付が9月に変わったばっかだよ

 

8月に咲いてたんかーいびっくり

 

 

 

 

せっかく来たんだよ

 

人のいないところ選んできたんだよ

 

無理くりでも撮らせていただきますカメラ

 

 

 

先に撮っていたお姉さまの言うことにゃ

 

「いつもなら10日頃が満開でなぁ いろんな色が咲いて綺麗なんで

 

こんなん初めてや」

 

なるほど この調子じゃも早いカモだよ

 

 

 

ホンに気の早い子が咲こうとしてる

 

なにしろ個体が少なくて汗

さすがに無いものを有るとはいえず

 

他に何かないかとネタ探しです ハイ

 

 

ええ感じでとまってくれた蝶々さん

 

アリガト サンキュー 助かります

 

お山の動物系は小さいものに限ります

 

いのししヘビは勘弁ですお願い

 

 

 

 

 

 

そうそう、植物系もありましたよ

 

葉っぱの間からほらネ

 

 

食べられるものかは分からないので

 

触らずにスルーですきのこ

 

 

お山の秋仕様は思ったよりも早くてネ

 

 

 

 

お彼岸の時季を忘れない花も

 

ここ数年遅めの印象で

 

毎年暑くなってるし温暖化の影響?

 

なんて思ってましたが

 

地球の時間軸で考えたら誤差の範囲なのかしらね

 

 

さて、次に狙うは燃えるような赤

台風さんお願いだから邪魔しないでよネ

 

 

 

 

台風情報を見ようとテレビをポチッ

 

この時間は総裁選の共同記者会見と・・

世間はそっちなのね

 

端っこに追いやられた予報円と流れる文字を見て

 

まだ大丈夫、この分だと夜中くらいかな

気象予報士さんのを聞きたかったんけど

 

代わりに聞こえてきた会見に耳

 

フムフム それなりに自分の言葉

 

耳障りのいい「やります」強調も

 

あれ、これって後の選挙のコマーシャルに聞こえる

フライングじゃないわよねえ

 

それも作戦のうちってことですか

 

そうねぇ、あんな事やこんな事

 

まだ忘れてないのよね

 

有ったことを無かったことにはできないと思うんですよウインク