想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

「再生する」を考えてみる
2021年10月15日

宝石ブルー   宝石赤   宝石紫   晴れ

 

 

というより晩夏の余韻が続いてる~

 

続きすぎている10月半ばです

いっそこのまま年中常夏で なんてネウインク

 

予報では明後日あたりから気温が下がるそう
 

こうやって先のことが分かるって有難いですよね

 

先ずは羽織るもの、掛けるものを準備です

汗ダラ半袖で走りますDASH!

 

週末のぐずつきや紅葉情報も気になりますネ

早速、検索ちゃんピンク音符

 

それにしてもウチの金木犀、黙して香らず

 

辛うじてハナミズキの赤い実を見ることができました汗

 

この分だと紅葉はしばらくお預けのようですニコニコ

 

 

 

 

前回に続き 屋島山頂の様子をカメラ

 

屋島寺を後に夕景スポットに向かいますランニング

 

だいぶ日が傾いてきましたよ

 

 

 

軒並み閉まっている(閉めている)土産物店が

 

まさに世相を表しているようです

 

観光バスが何台も停まって賑やかだった遥か昔を想像すると

 

昭和を代表する「寅さんシリーズ」の映像と重なります

 

うどん県だけにイリコ出汁やおでんのにおいにつられて

 

ちょっと小腹を満たしておこうかなんてネおでん左おでん真ん中おでん右

イイダコのおでんが絶品なんですヨ

 

 

 

途中、「展望台」と書かれた小径があってお店の間を入ってみると

 

えっ?芝生広場??のような47県の県木を植えてある県木園

何にもないし(記念碑があったかな) こんな所があるの知らなかったヨ

 

イベント広場ということらしいです鉛筆

 

元のコースに戻りますランニング

 

 

あれっ? お洒落な建物びっくり

 

そんなに古くない記憶で 山頂夕景フェスやってた時

 

ミュージシャンの姿を見たところかしら?

もっと庶民的な食堂に近いイメージだったけど・・

 

 

ガラス越しに中をカメラ

めっちゃオシャレさんになってるやんビックリマーク

 

 

プレオープン中だったので入らせてもらったの

現在は絶賛営業中ですよビックリマーク

 

がっつりリノベーションで大変身ですよびっくり

 

古い躯体はしっかり残してあって味がある

 

そこへむき出しの鉄骨との組み合わせ目

 

外との境界はガラス1枚 視界を遮るものは無い

 

いいわぁ~ラブラブ

 

 

豪華なシャンデリアの下でDinner

夕方からのWeddingなんてのもアリじゃないラブ

 

見晴らし最高の れいがん茶屋さんでした

 

 

空と海は美しい時間に照れ

 

なぜか右手、山側の工事中が気になるの

 

なんでも 屋島山頂交流拠点施設というのができてるそう

何をするところなんだろうね?

 

Scrap&Build・・以前は何があったんだっけ⁈

 

 

やはり夕景狙いですね

 

この辺りがベストポジションです

 

 


全てをオレンジ色の世界にしてしまう

 

魔法の時間は明日生まれ変わるためのよう

 

 

 

ビミョーな感じで雲が出てきましたよ

 

日の入りの瞬間を邪魔しないでよネ

 

 

 

久しぶりに会って 話したいことが山ほどあるのね

分かる分かる ワタシもそうだよ!

 

 

 

 

 

 

サンポートに続き今回も

 

紫グラデーションは難しくなってきた汗

 

 

 

曇って見えづらいですが 中央の▲島の左奥に

 

うっすら瀬戸大橋が見えてるのウインク

 

 

 

平たい山頂 南嶺を回りました

 

後は道なりに駐車場へ向かいます

 

 

 

 

そうそう、うどん県の変わったお雑煮

 

白みそ仕立てに丸いあん入り餅が入ってる

 

甘いのか塩っぱいのかどっちやねん?

はい、両方です

 

組み合わせ的には お善哉+塩昆布の親戚みたいな爆  笑

 

家庭内でも好みが分かれるのがうどん県

 

夫婦別餅でも問題なしてへぺろ

ちなみにワタシはすまし汁にスリット入りの切り餅を焼いて入れますニヤリ

 

それぞれの主義主張を尊重します。

 

 

 

最近よく耳にする「再生

 

正直、その言葉で連想するのは・・

 

録画再生 と トイレットペーパー(再生紙)くらいかな

 

再生可能エネルギーやら 経済再生って

担当大臣までいるんですね

 

掴みどころがなくて その看板さえあればOK

 

具体的な中身が見えてこないの

 

それって本当に国民のためになってる?

 

また例によって迂回路があるんじゃないの?

なんて信用されなくなったらだめですよね

 

似たり寄ったりかもしれないけど

 

自分で考えて選ぶことだけは行使しなくちゃねニコニコ