想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

銀杏並木に鐘が鳴る
2021年12月03日

イチョウ   イチョウ   イチョウ   イチョウ   イチョウ

 

 

師走です

 

師ではありませんがワタシも走ります

走ってるようには見えないという声は置いといて

 

今日出来ることは明日へ

 

先送りにする癖は 押し迫った感マシマシの師走

 

やるべきリストを膨らせ焦りますあせる

 

けど、必要最低限をクリアすれば

 

出来てないことを数えるより

 

出来そうなことを数えますてへぺろ

そこは楽天的に出来てるのよ

 

 

冬の嵐みたいな大風で予定通りには捗らずも

 

想定範囲内…という事にしとこっとあせる

 

 

 

 

うどん県にいながら残念なことにお参りした記憶がない

 

善通寺に行ってまいりました

 

それはゆうゆうロードの銀杏並木が撮りたかったから

 

 

 

毎年、結願寺の大窪寺から紅葉撮りスタートするんですがね

 

「同じじゃ つまらんビックリマーク」と

 

ちょっと冒険してみたくなったの

 

 

11月中旬から見頃という情報を見て早速車

 

 

ナビ頼りで無事到着

 

 善通寺さんをお参りして(撮りまくって)

 

南大門を出ると

 

やったぁ 銀杏並木ビックリマーク

 

まだ緑が残ってるけどイイ感じラブラブ

 

 

生活道路だからかしら落葉は少なくて

きっと毎日お掃除されてるのよね

 

 

ちょいちょいとギンナンが落ちてる

 

 

スズメ除けなのかしら 風でクルクル回ってた

 

 

ゆうゆうロードの見どころは

 

お寺とコラボだけじゃないのよイチョウ

 

下矢印

 

 

このレンガの建物との相性 いいでしょうピンク音符

 

 

後ろの枝はかしら なら春も撮れるかもピンク音符

 

 

 

やはりこのレンガ造りの建物、気になりますよね

 

 

 

ガッチリいかつい系お兄さん目

 

 

もうお分かりですよね

 

 

門前にしては広すぎる道路・・ そういう事なのね

 

 

はい、こういう事でしたウインク

 

 

 

 

 

何度も道を横切ったり 地面に這いつくばったり

 

誰がどう見てもお気楽カメキチですよ爆  笑

 

せっかく撮ったんで お寺や市内の様子しばらく続きます

 

 

今朝の地震 ビックリしましたよ!!

 

ミシッ、グラッ ここまでは結構あるんですよ

 

のち、ワサワサグラグラ 慌てて出口確保ビックリマーク

 

マジ南海トラフかとビビりましたあせる

 

すっかりコロナ脳になっていたので

スマホ脳か⁈

 

気持ち、緩んでましたね

 

自衛隊の方は常に緊急事態を想定されてるんでしょうね

 

今朝もビシバシ動かれていたことでしょう拍手

 

山梨の方でも大きいのがあったんですね

 

日本中、北から南まで どこが安心というところは無さそうです

 

備蓄補強 早速見直しですねニコ