想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

手のひらにのるほどの幸福
2021年12月24日

クリスマスツリー   クリスマスベル   トナカイ   サンタ   ラブラブ

 

 

ク~リスマスは今年もやってくるピンク音符

 

何がおめでたいかはよく分からないけど

 

日本中がお祭りムードになる季節ベル

 

子供の頃、吐く息が白くなって鼻先がツンと冷たくなるのと

 

ワクワク感が高まっていくのが師走の記憶

 

それから毛糸の手袋の指先が薄くなって冷たかったこと手袋

 

暖かいうどん県でも雪が積もることがあるんですよ

年に1、2度ですけどね

 

それも薄っすらなんで かき集めて作るわけです

雪国の方から見れば霜じゃないのってレベルです

 

泥の混ざった小さな雪だるま雪

 

何てことない思い出話です

 

 

さてさて今日はクリスマスイブ

幾つになってもプレゼントは嬉しいのよねウインク

 

 

 

きっとサンタさんが持ってきてくれるはず

まさか今年は渡航禁止なんてネ笑い泣き

 

 

 

話題を共有する幸せ

 

 

飾りはきれいなんだけどネ

 

今年のはちょっと地味めなんだよね

 

んー、街に活気がないのが原因カナ

 

 

 

 

 

赤い靴素敵なコート音譜

 

お出掛けの機会が減ってそちらの物欲はダウン

 

その反動でスイーツ等々は爆上がりアップ

これじゃあ欲しい時にはサイズアップかも

 

 

 

ここでオネダリしてみようか

あっさり却下ダナー

 

下矢印ならリアルタイムでOK

 

 

何故に天津甘栗って!?

 

ヴィトンとは東西にお向かいさんの関係

 

このお店、物心ついた時からあるのよね

デパートの帰りによく買ってもらったワ

 

 

百貨店のディスプレイはいつ見ても絵になる

 

ライティングもさすがです拍手

 

 

華やかなショーウィンドウから

 

路地裏

 

さて、ここで問題です

 

ワタシは何を狙って撮ってるでしょうか?

悪さする為じゃないよ!

 

 

 

 

あっ、これは入ってなかったワ 失礼

 

 

 

理科室から遊びに来ちゃったの?

キャップも似合ってるわよピンク音符

 

 

答えは 見たまんま 自転車たちです

路駐規制が無いからかな とにかく多いです

 

都会より交通機関の乗車料金が割高なせいか

 

チャリンコは立派な交通手段なんです

 

でも飲酒運転はダメですよ

 

絶対にダメ!!

 

 

 

毎年クリスマスイベントをやっている所です

 

 

見覚えのある飾り&屋台です

 

 

 

 

 

でも人の姿はまばらです

 

 

 

お姉さんが作ってくれたなら きっと美味しいよ

 

きっちりお仕事されてる姿が見えるものニコニコ

 

 

 

ごめんなさい 今日の月ではありませんお願い

 

 

 

 

こういうプレゼントなら是非是非プレゼント

クリスマスでなくても何時でもwelcomeラブラブ

 

 

街中をウロウロと撮り歩くのは2年ぶり

 

師走の賑わいとか期待したけどやっぱりムリだったの汗

 

飲食店の灯りは控えめで

 

ワイワイ飲もうぜーの雰囲気はまるでnothing

 

そうだよね、新株が・・って言ってるもんね

 

自粛にも慣れて家ご飯が定着しちゃったし

 

飲み会もリモートなら周りに気を使わなくて済むもの

 

なんだかなぁ つまんないよ~!!

 

遊ぼ!わーい!っていうエネルギー必要なんじゃないかな

 

今はダメかもしれないけどきっと近いうちに

と思ってるし、思いたい

 

1人1人のエネルギーがぶつかって大きなものになってく

 

そんな経験を何度もしたよネ

 

人と顔を見て話さないと 分かり合えない温度

 

熱量は受け取ったり投げ返したりしないと

 

あっという間に冷めちゃう

 

その感覚をを覚えているうちに元の生活に戻りたいね

 

 

今夜はそんな想いもチョットだけお休みして

 

手のひらにのるだけの幸せに感謝したいベル