想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

● さむいね
2022年01月14日

雪の結晶    手袋    雪

 

 

お寒うございます

 

おいで早う温い所に入って暖まらんと

 

メラメラ   メラメラ   メラメラ

 

まだ積雪を見ていないうどん県地方

 

でも寒いんです

 

昨日なんかウチが揺れる程の強風でまともに歩けませんでしたあせる

 

それにヒューーーッていう音

 

ヤダヤダ外になんか出るものか

 

この冬はそれの繰り返しでまだ1月ですよ

 

ええい、食い溜めして冬眠してやる!!

「今でも似たようなもんじゃないか」

「ず~と寝るのが冬眠じゃないの?

へぇー、毎日食い溜め更新なわけ⁈」

「春にどんな体形になってるか想像した?」

外野の声など凍らせてくれるわ!雪の結晶恐竜くん

 

オミクロン急拡大で尚更籠りたくなっちゃったよ

 

 

出不精になって持ちネタ残量empty点滅です

 

秋に撮った善通寺市内のお写んぽ

 

すたぁとぉ~カチンコ

 

 

 

そうよね あの頃は第6波なんて来ないんじゃないって

 

ちょっとだけ思ったりもしたっけ

 

観光客の姿も見うけられたしね

 

 

 

南大門の前にはレトロな建物ラブラブ

 

これだけでもご飯3杯食べられそうな 写欲アップ

ご飯のお供か⁈

 

 

 

ちょうど善通寺マチナカアートをやってる最中だったの

そういうことには直ぐノルほうなので

 

お写んぽにおまけがついたよ音譜

 

 

卒業式のシーズンによく取り上げられるそれ

 

チョークで描かれてるとは思えない合格

 

 

交流センターはまさに集える場所のよう

 

 

 

 

 

こ、この物体(動物?)は・・アース渦巻をしのぐ引力

 

お宝レベルのおもちゃとか展示してましたたよびっくり

 

 

古いものがキレイに残されてる

 

イイ町だねぇ照れ

 

 

ここは時間の流れがのんびりだ

 

人の歩く速さも生活音も町の空気に馴染んでる

 

まるごと善通寺さんなんだね

 

 

 

 

漆喰が落ちても頑丈そう

 

もう100年は・・ムリかな

 

 

 

 

酒屋さんが多いんだよね

 

金陵は地元のお酒日本酒

 

キリンレモンのポスターでレトロ感マシマシ照れ

 

 

 

パンフレットの地図を頼りにポイントを探して歩く

 

JR善通寺駅まで普通に歩いて片道20分ほどの距離

 

 

 

水路横の細道を進んだり探検隊気分で写写写カメラ

 

 

 

やっと着きました汗

 

寄り道、みちくさ、のど乾いた休憩 1時間以上かかってる爆  笑

 

 

 

駅前の駐輪場に無人の貸本屋発見

 

10円てところがイイよね

 

 

 

 

陽が傾いてまいりました すでに足棒ですあせる

 

寄り道する気力もありません

 

 

キミたちは寄り道でも買い食いでも楽しんでいいんだよ

 

あらゆるものを見たり聞いたり経験してほしい

 

自分なりの価値観と言葉を手に入れて

 

ニセモノを見破る目を持ってください

 

本当のことを知る術を身に付けて下さい

 

そして自分のことが人任せでなく自分でできるようになってください

 

たくさん注文しちゃったわね

あくまでも努力目標です

 

人生は長いから少しずつでいいんですよ

 

ワタシなんかいい年になっても未だ修行中で

 

人様に講釈たれる立場ではないんですがね

 

世の中の進むスピードがあまりに早くて

 

上辺だけの情報に振り回されてる気がしてね

 

基本 働いて食べて寝る シンプルに考えればいいのよね

 

でもって 楽しいことは自ら動いて手に入れる

 

そう考えたらじっとしてられなくなった

 

のんびり冬眠はしばらくお預けのようですウインク