想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

桜とJAZZとピース
2022年05月06日

桜   桜   桜   ピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

 

 

お天気に恵まれたGW後半

 

行楽も良し 家仕事テキパキも良し

 

優先順位はセンサーの反応次第

 

ワタシの場合はお出掛け気分か作業脳か

単純で分かりやすいわネウインク

 

 

で、作業スイッチが入ったGW恒例のサクランボ収穫

 

準備は出来た! いざ!

えぇぇぇぇっガーン

 

何処にいったの さくらんぼチャンさくらんぼ

 

今年は強雨で満開を見なかったし⁇

少なめとは思っていたが・・数の問題ではない

 

色づき始めて一週間も経ってないのよ目

 

地面には花茎と種が・・・セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

種類は違うだろうけど

 

完食ですか~ ワタシお味見すらしてないのよ汗

 

鳥さんたちのお役に立てたのなら良しとしましょう

きっと夜中に米俵を担いで・・・無理か爆  笑

 

今年はお花も実もあっという間に終了でしたよ

 

ジャージに軍手‥ならば お庭の草むしりに予定変更ということでニコニコ

 

 

 

 

いつまでをとお思いでしょうが続きますよ~

 

善通寺に来たのはいろいろ撮りたい所があったから

 

先ずは

 

下矢印

 

 

 

 

銀杏並木を撮った時 レンガ造りの建物があって

 

春はここでと脳内付箋を付けてたの

 

 

 

思った通りチョキ 映えるわネ

 

 

 

覚えてらっしゃるかしら

 

ここは自衛隊の駐屯地です

 

 

 

 

 

バージョンで五重塔をパシャリカメラ

 

 

の時と銀杏の時

 

人が愛でる季節は違っても

 

緑の葉はお互いを知ってる

 

 

 

もう一か所 撮りたかった処

 

 

 

この外観 そう桜の咲く頃朝ドラでネ

 

 

 

お話ではクリスマスの奇跡 偕行社です

注)おなじ場所ではありませんよ お向かいの県でした

 

 

 

ここでジョーさんのピアノが聞けたら照れ

ダークスーツで演奏する姿がお洒落やった

 

 

 

建物の古い感じが桜となじむのよね

 

古い校舎+桜のイメージかしら

 

 

 

 

咲き誇る桜に心を奪われるも

 

地べたのタンポポにどきっとしたのです

 

人の都合できれいな道を作っているけど

 

元々は自然のものだったはず

 

舗装されているのを当たり前に思っているから

 

街はスクラップ&build

 

情報ネットワークが手元にあるから

 

検索&書き込み

 

もちろん文明は悪じゃありませんよ

 

ワタシだって車でスイスイだし こうやってblogも書いている

 

便利に使わせていただいているわけです

 

けど、どこまで行くんだろうと思うことがあるの

 

 

知る権利はあってもそこまで必要なのかしら?とか

 

開発と言う名のビル群や 山を削っての太陽光パネル

 

それが本当に人間の幸福に結びついているのかしら?とかね

 

田舎じゃ過疎化や空き家問題、買い物難民に老々介護

 

生きてくために色々問題があるんですよね

 

 

選択できる時代なのに止まったり引き返したり

 

考え直したり出来ないものかしらね

 

時に応じて足りているもの いないものを

 

軌道修正してもいいんじゃないかしらねうさぎ