想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

羅漢さんも黄葉でヨイヤサ
2018年12月07日

イチョウ   イチョウ   イチョウ

 

 

「師走の寒さがやって来る」

 

んーやっぱり汗

 

ちょっと暖か過ぎたんですよネ

 

ここは迷わず

 

暖房器具に頼りましょウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

晩秋に撮った雲辺寺(四国88か所の66番札所)

 

名残のもみじとイチョウが

 

カサカサと風に舞ったり走ったりもみじ

 

平地では17℃ほどあった気温も

 

標高約1000メートルの山頂付近では7℃

 

防寒準備怠りなしニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウも半分位散ってたかなイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

さて、この山頂まで歩いて・・・

 

ロープウェイで8分ほど

 

眼下の紅葉はイマイチでしたが

 

徐々に見えてくる瀬戸内海が美しいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり霊場らしい凛とした空気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お釈迦様の傍には羅漢様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口の中にもお賽銭がびっくり

 

 

 

 

 

 

山に棲んでいる動物もお参りしたかなクマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なごりのもみじ」

 

その名の通り艶やかでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽も傾いてまいりました

 

最終便に乗り遅れると徒歩で・・・いのしし

 

でも気になる所が目

 

本堂のある徳島県側とロープウェイのあるうどん県側

 

県境表示の前には展望館

 

上には少し怖いお顔の毘沙門天がどっしり

 

 

 

 

 

 

360度の展望台

 

高いところはあまり得意ではありませんが

 

慣れてくると、遠くの山々が重なる色の妙

 

くるっと廻って瀬戸大橋や点々と浮かぶ島

 

地元なのに旅人気分で音譜

 

晩秋の風景を楽しみましたニコニコ

 

 

 

今夜はかなり寒くなりそうです

 

暖かくしてお休み下さい。