想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

お池にまつわるetc.
2019年06月28日

ギザギザ   ギザギザ   傘   ギザギザ   ギザギザ

 

 

 

梅雨入りと台風が一緒ってびっくり

 

快晴の日が続いていたので

 

今年はまさかのスルーかなと

 

思っていたら

 

ずいぶんゆっくりで記録更新とか爆  笑

 

 

渇水に悩まされてきた うどん県では

 

新聞やニュースで

 

ダムの貯水率○○%

 

「取水制限中」、「節水に協力を」って

 

見ない日はないですネ

 

 

恵みの雨は欲しいのです

 

 

ほどほどでお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

ため池王国のうどん県

 

八十八ヶ所のお地蔵さんが並ぶ

 

木田郡三木町の蓮池からstartカチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼより小高い所に並んでいるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時を経て味わいのある姿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ため池といえば弘法大師様です

 

 

 

 

小高い土手に整列していると

 

やっぱり気にかかる

 

車で過ぎるとき

 

「きれいに、並んでる」って

 

 

 

 

 

 

 

 

春には桜のトンネルだった亀鶴公園の

 

菖蒲池から

 

 

 

もう お花も終わりかけだった汗

 

 

 

 

陽も傾きかけた頃

 

高松市三谷町三郎池

 

 

 

 

 

 

 

 

「満濃太郎」、「神内二郎」、「三谷三郎」

 

池にも腕白兄弟みたいな愛称があって

 

ここは三男坊かなニコニコ

 

 

”大蛇伝説”から満濃公園のドラ夢(ドラム)まで

 

龍にまつわるお話もネ

 

夏休みの宿題に使えそうブルー音符

 

 

 

 

 

 

しばらく雨が続きそう・・・です汗

 

お写んぽは無理だけど

 

懸案の断捨離進めようかしらニコニコ

 

 

 

 

 

届けたいあなたの想いをこめて・・・

 

 

想い飾のお申し込み・お問い合わせはこちらより承ります。

 

 

 

 

 

 

想い飾 -Omoi Deco-

   by palette photo studio