想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

祭りだ♪ 祭りだ♪
2019年11月01日

祭    祭    祭

 

 

 

風もひんやりで秋らしくなってきましたね

 

でもね11月でこの気温ははてなマークはてなマーク

 

毎年言われる暖冬傾向

 

地球の声を聞けたなら何て言うだろう?

 

「人間だけの星じゃないんですけど」

 

なんてねうーん

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年も氏神様の秋祭り

 

おはちまんさんこと

 

石清尾八幡宮(いわせおはちまんぐう)カメラ

 

 

 

 

 

ちびっこのちっちゃな法被がかわいいネピンク音符

 

 

 

 

神事が始まります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ本宮から御旅所までのお下がりスタートカチンコ

 

 

 

 

揃いの白丁姿や巫女さんの衣装は神聖な感じが増しますね

 

 

 

 

 

 

門をくぐる時にお飾りが引っ掛からないように

 

一旦取り外しですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

お稚児さんも準備完了

 

凛々しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫とわかっていても

 

ハラハラドキドキ拍手

 

 

 

 

いい笑顔合格  撮りま~すカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで小休止

 

お祭りといえば屋台でしょビックリマーク

 

 

 

 

”バカ盛り”って・・バカボンのパパってこと?

 

 

 

やっぱプリキュア人気は不動かな

 

定番のアンパンマンやドラえもんもネ音譜

 

 

 

 

カラフルな 昔なつかしアイスクリン

 

 

 

カンカンと獅子舞の賑やかな鐘の音が♬

 

 

 

 

 

父 「ほら、怖ないで~」

 

子 「お父ちゃんそれ絶対ウソやから!!

 

 

 

 

テンポが速くなると動きも激しくて

 

上手いタイミングで入れ替わる

 

 

 

 

母 「これやったら瘦せるかな?」

 

娘 「その前に足腰にくると思うわ」

 

 

妄想会話は置いといて

 

これがなくっちゃ祭りじゃない

 

 ”北濱ちょうさ” 

 

鯔背なお兄さんたちキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔もいいんだけど

 

 

 

 

めっちゃ苦しそうな顔もイイ

 

 

 

 

 

 

 

ギュイーン 辻回しだ !

 

 

 

 

 

 

 

太鼓叩いてる子も、あと10年もすれば

 

カッコイイ担ぎ手になるんだろうね

 

地方の祭りが寂しくなってく時代

 

何とか続いていってくれまいか

 

そして彼らの勇姿を見てみたいと思ったニコニコ