想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

春のキラリを撮ってみた
2024年04月19日

宝石白宝石緑   宝石白宝石緑   宝石白宝石赤

 

 

また寒くなるかもと片づけられなかった

湯たんぽは濯いで絶賛陰干し中晴れ

青空かというと微妙にモヤってますがね

 

家の中はどこも冬仕様になっていて

気にはなるけどソノウチニを合言葉にしてたの

だって桜の追っかけしてたんだもの桜

 

気温の上昇が「動け!」とスイッチを押す

ジャージに腕まくり

ちゃっちゃと片したろニヤリ

まるで煽てられたブタのようです

誰です? ブタまんまですって?

 

そうそう、先日の地震 正直ビビりました

あれだけ南海トラフと言われてましたもの

えっ? 今なん? マジ来たか!?

 で、携帯だけ手にして勝手口に走ってました

後で気が付きましたけど電池残量28%ガーン

日頃のなまけ癖がこういうところに出るんですね

 

いざという時は命だけが優先です!!

 

 

 

 

春の花が次々変わっていくのにblogが追い付かないの

開花宣言からまだひと月も経ってないのよ

 

のどかな春の日を振り返りでお届けします

 

春休みにはなっていたけど

桜を待ち遠しく思ってた頃です

 

お馴染お山の公園 みろく公園

モクレンの谷から スタート

 

 

 

ふわふわキラリがたまらない照れ

 

 


 

 

 

大ぶりの白もイイですが ピンクが可愛いのラブラブ

 

 

 

 

 

 

お花の咲く場所はだいたい分かってる

この先を下って行くと・・・

やはり水仙が咲いてましたよ

 

 

 

 

斜面にしゃがんで見上げるようなアングルで…

思うような体勢には限界があって

足もフルフル腕もフルフル 我慢大会ですわ爆  笑

 

 

トキワマンサクのが目を引くカメラ

 

 

 

は人も動きたがるのです

若いほどその傾向が表れる

と、オバちゃんの辞書に書いてある本

 

 

 

ここはクリスマスローズも撮れるところなの照れ

 

 

 

 

 

クリローさんのまぁるい影見っけ上差し

 

今年は染井さんちの吉野さんお支度に時間が掛かったようで

ゆっくり目のお出ましでございました

待たせた割にあっという間に葉桜へ

風が衣をさっと抜いて運んでゆきます

歌舞伎の早変わりのようでした

 

次回からやっと桜さん登場しますよ

一応予告ということでうさぎ

 

 

 

円安が進んでます どこまでいくんでしょうか?

原材料を輸入に頼っている以上 まさかですが

たぶん間違いなく

またまた値上げラッシュに突入ってことに

なるんでしょうね汗うさぎ

 

「お給料が上がるから保険料に上乗せ」

なんて話 ありましたけど

中小じゃ金利は上がるはコストが利益を喰うは

増々厳しい時代ですよ

働き方の縛りがきつくて人手は足りないし

かといって大手並みの昇給は…

 

働く側も手取りが増えないなら

ダブルワークに隙間バイト

生活の為ですものね でも疲れます

 

はて、努力しても望んでいるのとは

逆方向に社会が回ってる⁇ 

何かが違っているということかしら

 

幸せという言葉が遠くかすんでしまわないように

仕組みを作る側の方 よろしくお願いしますねニコ