想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

やっと「桜」始めます
2024年04月26日

桜   桜   桜   ラブラブ

 

 

もうGWなんですね

 一年の1/3が過ぎようとしていますびっくり

 

西日本では雨の日が多いとか

お出掛けもしたいけど

冬物を片すのを優先しようかしら

それに何年越しだかの断捨離も

 

もう夏日ですって⁈

 エアコンのお掃除しなくちゃガーン

ついこの間まで暖房使ってたのにね

 

それに庭のも目に見えて伸びてくるし

やるべきことは山ほどあるのですアセアセ

 

21世紀なのにやってることは昭和のまんま

AIと3Dプリンターを駆使して

コピーロボットなんて作れないかしら?

出来たらえーけど無茶ぶりですがな

ほんの2,3時間 短時間仕様でイイのよ

高性能でなくてイイの

ワタシレベルのポンコツでOK

二馬力で楽しく話しながら作業効率良し

ワタシの満足度もアップってどうかしら爆  笑

 

またつまらぬ夢を見てしまった_| ̄|○

 

 

 

やっと満開の桜でございます桜

 

機嫌よく車DASH!と スタートしたけど

晴れ晴れって予報だったのにお空が…白い

水辺での映り込み狙いはアカン汗

 

よくある急遽変更

 

で、まんのう森林公園へGO

 

 

 

(´∀`*)ウフフラブラブ

 

 

さくら どこもサクラ

撮る気満々 桜祭りです

 

 

老いも若きも桜の下で華やぎの宴でございます

 

 

 

 

色々な散策コースの案内を横目に

ワタシはお花のある方へ勝手気儘コースランニング

 

 

下った先に何かありそうピンク音符

ブタの嗅覚はだいたい当たる

 

 

 

広い遊歩道はベビーカーや車いすも余裕で通れます歩く

 

 

 

(´∀`*)ウフフラブラブ

もう顔がほころんでしまいますカメラ

 

 

 

良い所に来ましたよ

ぐるっと桜まみれ桜

 

 

 

時間差で濃いめの子が咲くわよ~ピンク音符

 

 

 

 

 

まんのう森林公園は初めてでした

去年の朝日山公園も見事だったけど

こちらはゆったり広々で運動不足解消にも良しグッ

マイペースでお写んぽルン

 

まだまだ桜続きますよラブラブ

 

 

「消滅可能性自治体」が都会といわれる所でも

ピンポイントで上がってる

女性が少なくなっているから「魅力的な町づくり」

「子育て支援」何度も見聞きしたスローガン

 

それもアリでしょうが

何だか本質から外れてる気がするの

それって昔の産めよ増やせよとダブって見える

 

専業主婦の少なくなった現代じゃ

稼ぎと家事を要求されて

おまけにワンオペ育児でしょ

忙しすぎる親を見てると

将来こうありたいというのが

描き辛くなっちゃいますよね

 

支援という補助金じゃなくて

教育も医療も公の負担なら

お給料を有意義に使えるんじゃない?

結構税金払ってると思うんだけどね

 

子育ても大事だけど生きやすい世の中なら

将来に夢や希望がもてるような気がしますニコニコ