想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

気持ちは五月の空の下
2020年05月08日

クローバー    ブーケ2    クローバー    ブーケ2    クローバー

 

 

今日も快晴晴れ

 

爽やか~な風がねブルー音符

 

だからTVのワイドショーは消して

 

サクランボをついばみに来た小鳥さんのBGMで照れ

 

コーヒー

 

洗濯機のヒュ~ガタンからの終了音で

 

次の作業へスイッチON

 

巣ごもり生活で冬物は撤収ビックリマーク

 

掛け声通りに進まないのが世の常

 

妙なところで心配性が顔を出して

 

もしか梅雨時分に寒くなるかもなんて

 

相変わらず、捗らず・・笑い泣き

 

 

 

 

前回のつづきで お山の散策です

 

緊急事態宣言の前だから

 

ひと月ほど前になるかな

 

んじゃ いくわよっカチンコ

 

 

 

きれいなお花が咲いていた

 

名前が・・わからない・・

 

 

その横にも・・

 

 

濃いピンクに所々薄ピン???

 

お隣の桜が混ざってた爆  笑

 

ハナズオウかな?

 

今までちっとも気付かなかったヨ

 

初めましての花たちに会えて

 

ちょと得した気分音譜

 

 

 

モクレンの下をくぐって遊歩道へ

 

すれ違う時に待っててくれた

 

賢いワンちゃん ありがとねネ合格

 

 

 

 

お池では休憩中のカメちゃん

 

お互いのんびりさんだよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

マンサク 満開ですビックリマーク

 

 

 

 

満開の時期に遭遇したのは初めてで

 

ちょっと感動おねがい

 

 

 

 

公園に咲いているのと庭に咲いているのと

 

違いがある 訳じゃないのに

 

カタバミさん 可愛く見えますカメラ

 

 

 

 

 

 

 

お山の公園だから大した遊具はないけど

 

子供たちにとってはね

 

楽しい楽しいひと時だよねニコニコ

 

 

 

片や直視しなければならない現実もある

 

入学したのに学校に行けない子

 

家にいるのが厳しい状態の子

 

学びも生活も苦しくて選択をせまられている大学生

 

先の見えない就活生

 

&それに近い子たち

 

何とかならないんでしょうか!?

 

違和感だらけでスミマセン

 

自分の思い通りになる世の中でないことは

 

承知しているつもりですが…

 

コロナに「アンタのせいだからね」って言ったところで

 

何の解決にもならず…

 

決めごとを作ったのが人間なら

 

何とかするのも人間だってことですよねニコ