想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

今年の桜はおしまいフォト
2021年04月23日

桜   桜   桜   音符

 

 

季節の移り変わりはゆっくりがイイ

 

桜に続きハナミズキ、ツツジと

 

あれよあれよという間に花開き

 

庭のサクランボも真っ赤に熟れてますさくらんぼ

 

いつもはGW頃なのに

 

今年は10日も早いじゃないびっくり

 

先延ばしにしていた庭の草むしりをする私に

(ここらでやっつけとかないとネ)

 

さんたちが 「それはアタシたちのものよビックリマーク」と

 

言わんばかりの警戒音ハッ

 

ハイハイお邪魔はしませんよ

 

 毎年差し上げてるじゃあ~りませんかウインク

 

 

 

 

桜の花はどれだけ撮っても また撮りたくなる

 

日が変われば撮りたくなるカメラ

 

場所が変われば撮りたくなるカメラ

 

で、池に花びらの落ちたところを狙って

 

龍満池へと車

 

 

 

お池の周りは満開の桜

 

あ~間に合った口笛

 

 

えっ!?  水がぁ~ ない!!

 

何で? どうして?

 

毎週降ってるは何処にいったの?

 

当てが外れてしまった汗

 

 

わずかに漂う花びらをカメラに収めたの

(鳥さんご協力痛み入ります)

 

 

この日はぼんやりかすんだ花曇り

 

 

なら、こういうのも有りかなって遊んでみたりするカメラ

 

!?

 

大型バイクのエンジン音耳ハッ

 

 

 

めっちゃカッコイイラブラブ

 

停まって桜を撮ってるところに声を掛けてみたら

 

快くOKを頂いたの

 

 

お二人ともバイクが好きでたまらない様子

 

ツーリング中でも桜並木は撮りたくなるよねスマホ

 

ありがとうございました桜

 

やっぱカッコイイな

 

いつもなら私も・・なんて言うとこだけど

 

こういうのは様になる人じゃないとねウインク

 

 

 

池の中心に向かって参道が延びてるの

 

それが水面に映って・・ ないか汗

 

菜の花に助けてもらったヨ

 

 

で、賑わうレベルじゃないけど

 

桜を愛でに訪れる人達はいて

 

 

返す返すもが~ビックリマーク  ここまで干上がるかね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

神社への石段から参道に向いてカメラ

 

桜のトンネルがイイ感じピンク音符

 

 

 

今年の桜はここまでで良しとしよう合格

 

早めの開花でスケジュール調整が上手くいかなかった

 

けど、その都度助けられることがたくさんあってね

 

関わってくれた人に感謝ですニコニコ

 

 

 

 

起きて半日もたつのにの事が気になる日がある

 

登場人物とかストーリーではなく

 

何やら考えている自分がいて

 

お金と愛情が足りていれば生きていく上で

 

何が必要だろう?と・・

 

夢の話で申し訳ないが引っかかった小骨を取りたくて

 

周りの人にきいてみたら

 

健康、自由な時間、夢・・etc.

 

と答えた人は圧倒的に男性が多かった

(ここはセクハラ大目に見てね)

 

バイクのお兄さんが嬉しそうに愛車の話をしてたこと

 

思い出したよ

 

男の人の方がロマンチストなのかもね

 

そういう私は「誠実さ」の文字が浮かんだ

(決して〇気とかじゃなくて)

 

世の中の不条理をとやかく言うつもりは無いけど

 

「そこにはあるんか?」風に言えば

 

「そこにはないんか?」と

 

おじ様方に聞いてみたかったのかしらねウインク