想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

優しい時空は止まっているかのよう
2021年06月12日

クローバー    あじさい    晴れ  

 

 

真夏の暑さにパワーアップしましたネあせる

 

蝉の声が聞こえてきそうな勢いです

 

いつまで続くのか非常事態宣言

 

こんな田舎でも公の名の付く公園は

 

週末のみ臨時休園なのですよ汗

(先月まではall閉園でした) 

 

ネタ探しに困り果てた5月

 

穴場チェックの末 見つけた公園

 

ちょっと春っぽい図からスタートカチンコ

 

 

 

人が少ないと生き物は伸び伸び

 

傍に寄っても逃げないの

 

忙しそうに蜜のありかを探ってか

 

潜っては顔を上げを繰り返す

 

人間なんて居ようが居まいが関係ない

 

完全アウトオブ眼中

 

 

おや、綺麗なオレンジの蝶々さん

 

しろばんばのお味はいかがです?と

 

挨拶のつもりで声を掛けたら

 

「恥ずかしいわ お食事中なの 撮らないで!」

 

これは失礼

 

あまりにエレガントなお姿だったので     

     撮らせて頂けないかと思いましてね

 

「ならいいわよ 出来栄えチェックはさせて頂戴」

 

はい、よろこんで~ピンク音符

 

 

 

 

春の図鑑みたいに蝶にハチにとカメラ

 

虫も解禁になったジャポニカ学習帳よろしく

 

すらすら解ける学習帳』と銘打って

 

出来る出来ないはあなた次第

 

やり方ひとつで東大へ なんてネ爆  笑

 

 

 

うわぁ! ピッカピカの黒光り黄色のベスト

 

ブゥ~ンとうなり羽音はしっかり聞こえてあじさいハチ

 

思わず身構えてしまったよ汗

 

咲き始めのガクアジサイが涼しげで

 

ほころびかけた小さな白がカワイイ

 

初夏にピッタリの色合わせグリーンハーツ

 

 

 

 

 

お隣のに真っ黒な実!?

 

サクランボと呼んでいいのかナ

 

この時期まで生っているということは

 

鳥さんにもスルーされちゃった?

 

 

 

心休まる緑の風景宝石緑

 

日頃のお疲れな目にも優しいよ目

 

 

 

なかなか良いご趣味をお持ちのようでギター

 

それにお仲間もいらっしゃる

 

人生楽しまなくっちゃネラブラブ

 

 

 

こちらも素敵な音色音符

 

オカリナかと思ったら手の感じがリコーダー⁈

 

聞きまつがいにも程がある わたしのミミはロバの耳笑い泣き

 

 

 

あら、忘れ物かしら?

 

 

水面のお日様を揺らせて遊ぶアメンボたち

 

複数の波紋が重なり合う不思議目

 

観察日記書いちゃう? 例の学習帳で爆  笑

 

 

 

ついでに植物の観察ウインク

 

 

はあらゆるところで生きようとするネ

 

人間が作った物のスキを突いてくる

 

「置かれたところで咲く」そんなヤワじゃない

 

人間が考えるよりサバイバルな世界だから・・

 

そうか、人が作るものって穴だらけなんだ

 

思い当たる現実が目の前にあったヨ

 

責任回避に言い訳 のち、頭下げりゃいいじゃん?

 

どっちに向いての危機管理?

 

風向きを読むのに終始して 肝が見えてこないのよ

 

それなのに守るべきもののベースが

 

言ってる事とは違って見えちゃうんだけど爆笑

 

 

 

急激な真夏仕様でも準備万端

 

衣更えもエアコンも大丈夫OK

 

だけど身体が・・爆  笑

 

あわてない、あわてない

 

自分のペースでそれなりにでイイのよねウインク