想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

思ったより秋だよ!
2021年09月10日

ピンク音符   ピンク音符   ピンク音符   宝石紫

 

 

秋の風が吹いてきました

 

気温は少し高めですが心地よい風です

まだ湿度がね~

 

数年前なら実りの秋から祭りへと

 

日本の風土と年中行事は繋がっていて

 

大人世代は祭りだワッショイ 酒が飲めるビックリマーク

年中(ねんじゅう)行事じゃないの?

 

からの~年末に向けてことあるごとに宴会なんてネ

 

それが途切れて2度目の秋です

 

祭りにつきものの太鼓や鐘の音、獅子舞

 

何度も練習する声が聞こえてくる季節なのですが

 

また静かな秋になるのでしょうね

 

来年こそは倍返し、10倍返しで派手に暴れたいものです祭

 

 

 

 

お山の方は思ったより秋が進んでましたよ栗

 

9月に入ってすぐ(気分はまだ夏)だから

 

晩夏が撮れればと思っていたんですよカメラ

 

で、「チョイと秋だよ!お山編」 スタートカチンコ

 

 

 

可愛いフリルドレスの百日紅が迎えてくれたヨ

 

ランニング

 

さぁて何が撮れるかなピンク音符

 

 

 

えっ?落葉?しかもくなってるしびっくり

 

マジか?秋の風景じゃん!?

 

 

 

上を見たら桜の葉っぱが虫食いに

 

ありゃりゃ 心の準備ができてなかったよびっくり

 

 

赤とんぼがたくさん飛んでてね

 

カメラを向けるとプイって方向を変えちゃう

 

しめしめ 休憩中なら撮れるわいニヤリ

悪代官か⁈

 

 

 

びっちり白い花が絡みついている

 

センニンソウかしら?

 

この辺りはマンサクの咲く道なんだけど・・

 

今の時季ならどんな様子かと

 

曇り空を見上げたら

 

 

やわらかな光を浴びて

 

きれいなだよ~おねがい

 

ちっちゃな葉っぱにも秋の風は吹いてるね

 

枝にうっすらクモの糸

お山だものネ

 

ごめんなさい 本体でま~す

 

ダメな人はスルーでお願い

 

 

 

 

秋のお山といえばこれですよ

 

ウニじゃなくて みんな大好きなさん栗

 

これは自然に生っているようでサイズは小さめ

葉っぱが大きく見えるよ

 

 

そして、出会ってしまったのですよ

 

自然ものとは初めての経験

いくつになって言ってんだか爆  笑

 

下矢印

 

 

お山なら当たり前なんですがね

 

少し前を集団が横切って行ったんです

 

右手の登っている様子は人間みたいびっくり

 

お母さん?のお尻に乗った小さい子

カワイイ照れ

 

その後からも2,3匹ちょこちょこ付いて行ってましたよ

急な事でシャッターが間に合わないえーん

 

あれよという間に見えなくなっちゃった

 

 

 

タイサンボクのふわふわの花芯や

 

 

 

ムクゲの少なくなった花が

 

夏が終わりを知らせてる

 

 

最近とんと見なくなった公衆電話み~つけた♪

 

使っている人はいるのかしらね?

 

非常時には使えるようにしとなくっちゃね

機械だけじゃなく人間の方もネ

 

 

 

秋風に乗って空を旅する準備完了

 

プロペラよ~し、 エンジンよ~し

 

パスポートは必要なぁ~しグッ

 

「GoTo」はもう使えないと思ったのでしょうか

 

半年で効果が・・なものにパスポートって?

COCOAはどうなった?

ミュー株やら新株ではどうなん?

何回打てば安心できる?

 

宣言は延長するのに収束の兆候って?

 

ごちゃごちゃ感満載なんですけど

 

 

病気になればお医者にかかれて

 

必要であれば入院できて治療してもらえる

 

これが当たり前だと思っていたんです

 

ところが薬も処方されず電話連絡だけで

 

自宅放置ですか?

オリンピックの跡地は使えないの?

 

明らかに非常(異常)事態ですよビックリマーク

 

なのに出馬だの選挙だのの話題で持ちっきり

 

保身や忖度が見え隠れしてモヤモヤ感が拭えないの

 

誰がイイとか勢力図とかどうでもよくて

 

一番大事なのは国民の命じゃないんですか?

 

今現在、困っている人がたくさんいます

コロナだけでなく生活面でも

 

とにかく救済措置を急いでいただきたいニコ