想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

秋の温もりを感じてみる
2021年11月12日

ダイヤオレンジ   ダイヤオレンジ   ダイヤオレンジ   四角グリーン

 

 

日に日に秋が深まっていくのが目に見えて

 

青空に薄く筋を引く雲だったり

 

 赤い葉をキラリと魅せる光だったり

 

変わり映えしない毎日がホントは驚くほど変化していること

 

秋は身近なところから教えてくれますね

 

前回 秋の空をお天気の女神さまと呼ぶことにしたんですが

ワタシの勝手な呼び方ですヨ

 

彼女はここの所随分とご機嫌斜めで

 

ワタシの願いなど「知らぬことよ」と一蹴したの

吹き散らかさないでってお願いしたのに

 

おかげで庭のハナミズキは枝ぶりがアカラサマニなってしまって。。

 

勿論落ちた葉をせっせとゴミ袋へと運ぶのはワタシの仕事

そういうの嫌いじゃないけど・・・ネッ

 

紅葉情報2021天気予報を見比べて

 

タイミングを見計らっているんですがね

 

分厚い雲やら雷様やら 果ては屋根を打つ強雨やら

 

彼女に機嫌を直してもらうことが先決で

 

気を引く貢物が必要かしら?

 

イイエ 多分・・・

 

 温かい言葉1つではと思ったりするんですよニヤリ 

誰のこと言ってんだか…

 

 

 

経済を回せ!回せ!の掛け声で

 

大盤振る舞い あなたにも アナタニモ

 

頂けると嬉しいかもしれない

 

でもね それって廻り回ってツケを払うのは誰かしら

本当に困っているところに届けたいの

 

クリーンエネルギーのEV車が広まると

 

脱炭素でいいかもしれない

 

その電気はどうやって作るの?

 

森林を伐採して太陽光発電? また原子力に頼ってみる?

 

ボタン1つで何でも注文出来て運んでもらえるけど

 

ゴミの量も半端なく増えているはず

 

その処理にも莫大な税金を使ってる

 

どの問題も必要悪の部分があってどちらが正しいとは言いきれない

 

1つ言えることは人間の欲望が

 

問題をより複雑にしていること

 

うわべに囚われずシンプルに考えてみたい

 

秋の夜長につらつらと考えてはクシャと無限ループですニコニコ

たまには脳の活性化もイイんじゃない