想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

SAKURAを仕舞う
2022年06月03日

桜    ピンク音符   ピンク音符   ラブラブ

 

 

もう6月ですね 半袖さんの夏です

 

急に暑くなって汗だらだったり

 

気温の上がらない日があったりで

 

体調管理が大変ですね

 

それに夏布団やエアコンも即使えるように準備しないと

 

「やる事は山積みなのよ」って

 

バタ子は蹴散らしながら動くものだから

 

知らぬ間に擦り傷や打ち身が…

どうも自身の幅を理解できてないらしいワ笑い泣き

 

周りの者はトバッチリを避けようとしてか姿が見えない

いつの間に忍者になった?

 

イイのよ やった感が欲しいだけ

 

自己満結構 ちゃっちゃと片しますウインク

 

 

 

 

 

2022年春のファイルを仕舞おうとPC内を整理してたら

 

「私、ここにいますけど」って小さく手を挙げたの

 

あらら、ゴメンね 忘れてたわけじゃないのよ

ホントは忘れてたんだけど

 

タイミング的にの締めに使おうと取っておいたの

 

 

 

 

咲く花も 散る花も

 

区別がつかないほど一面の桜色

 

この一瞬をカメラに収めないと

 

来年まで撮れないよカメラカメラカメラ

 

 

 

「撮りたい」景色には即反応

 

お手軽スマホもこんな時にはアリガタイ

 

 

 

 

 

今年の桜はこれで お・し・ま・い

 

「2022春-桜」のファイルをHDDに移したの

 

身体も思考もパワフルな夏仕様にしないとねウインク

 

 

 

 

母があちらに行ってもうすぐ5年になる

 

世の中がコロナ一色になる少し前のこと

 

不出来な娘だけどそれなりに出来る限りの事はしたつもりだった

 

けど、ぽっかり空いてしまった時間には

 

あれもこれも出来たんじゃないかと

 

何度も思って苦しくなったの

 

そんな時、夢に出てきた母の姿にびっくり(゚д゚)!

 

縦ロールの御髪にひらひらリボン

 

マリーアントワネットかと思うようなドレス姿で

 

「良かろ」と一言

 

スカートをつまんで満面の笑み

因みに母は自他ともに認める着物オンリーの人だった

 

ああ、あちらで楽しくやってるんだ

 

それを知らせに来てくれた

 

そう思ったら少し楽になったの

ただネ、携帯のCMのような姿で顔だけ母なんです笑い泣き

 

生きているうちに聞いておきたかったことが1つ

 

年を重ねることで失っていくもの(容貌や身体能力)を

 

どう受け入れていったのか

 

生きていく上でのヒントをネ

 

あっ、ひらめき電球

 

言葉にしなくても生き様だわ

 

好きなものを飲んで食べて、友達と旅行に行って

 

ワタシよりはるかに人生を楽しんでた

 

ほんじゃぁ ワタシも一丁やりますか

 

楽しまなきゃ損、損歩く