想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

春の花と話してみる
2024年04月05日

ブーケ2   クローバー   ブーケ2   クローバー   ブーケ2

 

 

も良い頃合いで満開になりましたね

入社式、入学式と新たな門出に花を添える

かたちとなりました桜

桜さんイイ仕事しましたね

 

気温と気圧の乱高下

おまけに黄砂やら花粉やら

目に見えないものにやられてます汗うさぎ

暖かいつもりで外に出て上着を取りに帰ったり

車の中が温室状態でクーラー入れたり

 

「ちょっとくらい辛抱できるやろ」と

舐めてかかると身体は正直に反応するのよ

無理は禁物です 労わってあげましょ

 

で、未だにふわモコの靴下が手放せないの

同じく湯たんぽも

身体が要らないというまで付き合ってもらいましょウインク

 

 

 

 

巷は薄ピンクの桜に夢中だけど

寒桜の頃に撮った梅の花

「私を忘れちゃや~よ」って耳元でささやくの

「分かってますよ 順番通りアナタから」

春のお花は咲く順を待ってるのよね

 

 

 

 

 

名札の付いた梅の花…雅なお名前だこと

どなたが命名されるのかしら

 

 

 

 

 

梅林に架かる小さな橋にも趣向を凝らしています

満開のお花と撮りたいのに位置が低すぎる汗

しゃがむとお腹と膝が即反応アイタタタタ

 

 

 

 

 

 

ここは空港公園から続く園芸センターです

温室の中はまさに春爛漫

撮ってる方も笑顔がこぼれますニコニコ

 

 

 

可愛らしいお色のヒナギクは

園児が手をつないでお歌を歌ってるみたい音符

 


高級感漂う お蘭様 お美しゅうございます

 

 

 

 

多肉ちゃんも沢山あったけど

赤の差し色がステキな子に一目惚れしちゃったカメラ

 

 

 

そして、うどん県押しのラナンキュラス

どの色も可愛いんですよ

薄い花びらの重なりや全体のフォルムが

まあるくって華やかな感じ

はんなり”が一番近いかな

 

 

 

 

がんばって咲いてたんだね

ちょっと疲れちゃった?

寄っかかっていいんだよ お互い様だもの

 

お隣のつぼみがすっと手を差し伸べるのを

ちゃんと見てたよ

 

お花が出来ることを人間が見て見ぬふりをする

気が付かないのはワルクナイよねと言いたげに

 

それどころか平然と私利に走る人たちの

裏の事情が見え隠れするのを

苦々しく思っても

何にもできないのが歯がゆくなる

 

桜さん潔さをあの方たちに教えてあげてくださいなうさぎ