想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

芙蓉の花は咲いたけど
2020年09月11日

ゾウ   くま   しし座   パンダ   馬

 

 

台風一過で、少し涼しくなったかなニコニコ

 

風対策で仕舞ってあったのを元の位置にあせる

 

そう、後の方が時間かかるのよ

 

やっぱ、これ捨てよ~みたいに断捨離始めたり

(遊んでるんじゃないわよ!)←あくまでも本人申告です

 

吹き寄せられて溜まった葉っぱを掃いたり

 

ん?コロコロ またコロコロ

 

空蝉が小さくバウンドして転がっていく

 

どうも葉っぱを集めるのとそれとは

 

力の加減が違うようだ コロコロコロ長音記号2

ゴルフごっこなんてしてませんよ!

 

めっビックリマーク 片付けに集中

 

埃のせいか、秋の雑草か 鼻水ダラダラ

 

ここでもマスクが必要か笑い泣き

 

 

暑すぎてなかなか外に出られない汗

 

でも、秋の気配は庭の虫だけじゃないはず

 

ちょっくらお山の公園でも車

 

 

平和のシンボルオリーブをくわえた鳩がお出迎え

(うどん県の県木はオリーブです)

 

峰山公園をお写んぽカメラ

(台風以前の撮影です。ご了承を!)

 

 

黄色がゆれるマリーゴールドに

 

 

密を 蜜をもとめる虫たち

 

 

人の姿はどこ?

 

 

「今年の夏はつまんなかったなぁ」

 

「夏休みは短いし、暑かったもんなぁ」

 

「背中に乗った子供の声が元気のもとなのに・・」

(まだ背中めっちゃ熱いですから!)

 

「そっか、涼しくなったら来てくれるよねニコニコ

 

 

ボランティアのおじさんたちだ

(暑い中、ご苦労様です。)

 

 

 

 

貸し切りレベルを超えている目

 

遊具も熱くて触れないよ笑い泣き

 

おやっはてなマーク

 

トントントン  トントントン

 

木陰でどなたか作業中!?

 

 

トンカチ片手に手際の良いこと

 

何でもキャンプのためにテントの設営練習してるんだって

 

自然大好きラブラブ、虫大好きラブラブ

 

タガメの話で盛り上がっちゃったよ爆  笑

(大和田=カマキリ先生か)

 

「ガンバって下さいバイバイ」とお写ン歩へ

 

 

不要不急)芙蓉のむこうはサルスベリ

 

優しい色のお花たちだよピンク音符

 

 

奥にも公園があって 車を置いてランニング

 

遊歩道というよりハイキングコース

 

ジョギング中のハイパーおじさんともすれ違ったよ

 

ゆるゆるのお写ン歩でも 暑くって

 

「今日はこれ位にしたろニヤリ

 

負け惜しみを残して下っていきますあせる

 

 

そうだ、おねえさんのテントどうなったろう?

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

なんてお洒落なテントでしょうクラッカー

 

想像してた寝るだけテントとは全く違ってた

 

小物も自前なんだって す・て・きラブラブ

 

それに、ここは風が通ってすごく涼しかったの

 

場所のチョイスといいグッドジョブグッ

 

 

 

 

公園の向かいには教会と雰囲気よさげなイタリアン

 

よく見たら 教会の方は貸店舗の看板が目

 

ちょっと残念な気持ちになったよショボーン

 

 

人の幸福感とかは他人が決めるもんじゃないんだろうけど

 

コロナ禍で価値観が大きく変わったことは間違いない

 

人を祝ったり、見送ったりが極コンパクトになって

 

いや、気持ちの上では濃密になったのかもしれないね

 

 

 

当たり前だと思っていた形は

 

本当に必要だったのか

 

心が欲しがっているのは何なのか?

 

使いきれない金銀財宝?

 

それとも耳障りのいい言葉?

 

その何万分の一にチラリと視線は動くけど

 

平穏な日々が一番欲しい

 

人って慎み深いものですねニコ