想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

結願寺の赤を拾う
2020年11月20日

イチョウ   イチョウ   イチョウ   もみじ

 

 

ビックリの暖かさですね晴れ

 

長袖1枚で過ごせるなんてね

 

北風ぴーぷぅの季節のはずが

 

窓 全開です爆  笑

 

 

 

全国的に紅葉真っただ中ですが

 

前回の続きで 色づき始め大窪寺

 

すたーとぉカチンコ

 

 

 

結願御礼の歳を経た寄付板は

 

 幾度ツタの色が変わるのを見てきたのでしょう

 

願いが叶うには神仏の力だけでなく

 

覚悟と努力があってこそ

 

力を貸していただいたと思える謙虚さもまた

 

不可欠なのでしょうね

 

 

 

山門横から下っていく庭は色づき始めで

 

 

誰もがカメラを向ける処スマホ

 

 

紅葉が進めば真っ赤なもみじに感嘆符のはず

(本当に早かったわ汗

 

 

白塀に赤や緑が映える

 

 

 

下から仰いでもイチョウの存在感は

 

坊への階段をちょいと登ってみますと

 

 

 

隙間からのぞく銀杏かな…なんてね

 

 

で、「細かい所が気になる悪い癖

 

いえいえ、面白がるおばちゃんは

 

いろんなものが気に掛かるのよピンク音符

 

 

お地蔵様 ヒモほどけてませんか?とかね

 

 

色抜けしてもは赤

 

 

渋い赤も白けた赤も

 

私の中ではステキな赤

 

 

紅葉の赤は序盤が撮りやすくてね

 

他との色の違いが目を引く」 的な

 

 

赤の形がはっきり見えるラブラブ が、

 

むしろ、ビミョーな色変が好きで

 

まわりの色の方に食指が動いたりしてねニヤリ

 

 

 

あれ、お食事中でしたか?

 

それともお誘いの?

 

『マスクを付けての会食』ですってよ

 

 

 

帰り際、草むらの中で佇む姿に

 

魅かれるものがね照れ

 

人の持つセンサーはみんな違ってイイ

 

同じものを見ておなじ志向を持つ必要もないし

 

好きな時に好きなように感じとればね

 

人間だものニコニコ

 

 

自然の中で心が広くなったような気がしてたのに

 

ウチの中でテレビを見ていると

 

ちょっと待ったぁビックリマーク  何てはてなマーク

 

聞き流せばいいものを要らぬセンサーが・・

 

スローガンはもういいですから

 

こうなったらいつ感染しても不思議じゃないので

 

「もしか?と思ったら」のそれからするべきフローチャートを

 

具体的に今一度お教えくださいませ

 

「保健所が繫がらない時はどうしたら?」から

 

本人が判断できるうちにやらねばならぬ事

 

いざという時、思考は停止してしまうもの

 

できる準備はしておきたいと

 

少しでも心の余裕が欲しい小心者は

 

こんな風に思ったのでしたニコ