想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

蠟梅カホル新春
2022年01月07日

門松    鏡餅    門松

 

 

 

遅ればせながら初春のお喜びを申し上げます

 

 

 

蝋梅がキラッと輝いて目に飛び込んできました

 

年末のバタバタ&強風でゆっくり庭を見ることもなくて

剪定後アウトオブ眼中だったの

 

こんなに咲いてたんだと 和んだ瞬間でした照れ

 

世間はすでに平常運転だけど

 

お節番組はまだまだ居座ってて気になるものだけチェックピンク音符

 

後でゆっくり楽しもうという魂胆です

好きなものは取っておくタイプ

 

そうそう年末恒例のドキュメント72時間

 どれも気になってたものばかり

 

一瞬の表情と何気ない会話からポンと人生が垣間見える話へ

 

深追いはせず心の着地するスペースは残しておいてくれる

 

イイの撮るなぁ~  話し引き出すなぁ~ 

 

これって同じ空間にいなくちゃ成立しないもの

体温や目線 それに波長

 

聞く側の技量だけでなく人柄もあるんでしょうねニコニコ

意図する方向が見えないのがイイの

 

 

気になったのはそれだけじゃないのよ

 

ずーっと通しで撮ってた焼き芋屋さん

 

頭の隅に残ってて イヤ鼻腔に残ってて

 

スーパーに入った途端ロックオンあせる

暖かいのをお膝にのせて帰りましたとさ もちろん美味でしたよ

 

映像を匂いに変換させた撮り手に完敗です拍手

 

ワタシも近づけるように頑張らないとなメラメラ

 

 

 

相変わらずの拙いブログですが

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますトラ