想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

春の陽に雛を飾る
2022年02月25日

桜     雛人形     桜

 

 

極寒からへまっしぐら

 

あっという間にもう3月がそこまで来てますね

 

寒いだのコロナだの言っても

 

時は静かに確実に進んでるんですよね

 

ウチもお雛様を出してみました

可愛らしいサイズのですよ笑ううさぎ

 

「もうすぐ春」の温もりを感じながら

 

一年ぶりに箱を開けてお顔を見ると

 

和みますねぇ

 

世間でいうジェンダー論をどうこうは申しせんが

 

子供の厄払いや成長を願う象徴なら

 

美しい文化として残せるものは残していきたいと

 

思っています

 

少子化や断捨離で行き場を失ったお雛様を

 

日本の文化として海外の方に愛でていただくのも

 

アリなのかなぁとも思います

 

 

あと、早く片付けないととか 出さずにいるととか・・

 

都市伝説的な お・は・な・し は

 

無しにしましょ

 

自由に生きてイイ時代ですもの

 

人の考えは夫々、一方的に断じるのではなくて

 

認め合うことが大切だと思いますよニコ

 

お雛様って桜を見ることがないでしょ

 

満開の桜の下も似合うんじゃないかしら

 

お花見をさせてあげたいわお団子

 

 

 

やはり撮りに行けない小心者は

 

地味に発掘調査を続けてます汗うさぎ

 

ステルスさんそのまま消えてくださいな

 

お雛様、疫病退散もお願いしていいかしらウインク