想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

涼風が届くといいな
2020年08月28日

晴れ   晴れ   晴れ   くもり

 

 

先週末、一雨くればと書いたけど

 

一滴も降らず汗

 

で、昨日も雷予報はでてたけど

 

どーせ・・と思って

 

お座布団をちょちょっと掛けて外回りピンク音符

 

やられましたガーン

 

びちょではなかったですがあせる

 

あの青天にダマされたビックリマーク

 

のち、ピカ・ゴロ・ザーですよ雷

 

「人の言う事は聞くもんだ」と反省ショボーン

(予報士さんゴメンナサイ)

 

 

いつまで続くか酷暑さん

 

少しは手加減してくれてもいいもんだ

 

心地良い風の一つも吹いてくれたらなぁ

 

目に見えないならせめてだけでもおねがい

 

 

 

風鈴飾りをもとめて

 

屋島のふもと四国村へ行ってきました

 

 

遊歩道に沿って揺れる風鈴風鈴

 

下の柵に並んでいるのは大きな甕(かめ)で

 

明治”って書いてあったから130年くらい前のもの

 

風に吹かれて時代をさかのぼってみようか

 

 

 

四国にあった古民家を移築したそうで

 

江戸から大正のものとある

 

 

運動不足の足には刺激的な石畳あせる

 

 

 

 

鉄製の風鈴が小さいけれど良く通る音で

 

チリンチリン風鈴

 

 

兎に角貸し切り状態の観光地

(暑さもあるんだろうけど)

 

維持するのも大変だよね

 

 

 

 

建物の奥は結構暗くてひんやりした感じ

(もちろん立ち入り禁止です)

 

どう使うか分からない道具も並んでた

 

 

人の姿発見目

 

子供の目から見ると明治も江戸も戦国も

 

まとめて昔々なのかもね

 

 

 

 

そうそう、ハチのブ~ンって羽音が

 

そこらじゅうで聞こえるの

 

前方注意 逃げるな危険

 

ゆっくりゆっくり そっとだよ

 

 

草のなかに道祖神

 

雰囲気有りの遊歩道です

 

木陰のせいか涼しかったよ

 

 

 

 

 

忘れちゃいけない 昔シアター コロセウム

 

農村歌舞伎の舞台は江戸時代のものだそう

 

 

 

季節によって飾りはいろいろ

 

今年は五月人形のシーズンそのままで

 

プラス風鈴飾り風鈴

 

 

ガラス風鈴の優雅さと勇ましい甲冑が対照的なコラボ

 

キラキラ繋がりなのか不思議と違和感がない

 

 

 

 

 

一周すると あら、陽が傾きかけている

 

昔=「100年前のスペイン風邪」のフレーズが

 

記憶に新しいところで

 

テクノロジーは驚きの進化を遂げたけど

 

果たして人間力はどうなのだろう?

 

力の論理か声の大きさか

 

目の前の事に一喜一憂してないか

 

よ~く考えよう

 

100年先に残せるものは何なのかニコ