想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

寒空の公園にて
2021年01月29日

雪の結晶    雪の結晶    雪の結晶    晴れ

 

 

昨日からめっちゃ強風です

(台風並みですヨあせる

 

時々か霰か分からないパラパラッって音やら

 

ヒューヒューは鳴るやら

 

おまけに壁ドォーンですガーン

 

ちょっと前の暖かさで春近しなんて思ってましたが

 

いやいや、甘くなかったワ笑い泣き

 

一月末って冬ですよねー

 

そうそう、冬は寒いものなのよ

 

ちべたい指先は貼らないタイプがお友達ウインク

 

 

 

 

ずぅーと引っ張ってた栗林公園ネタ

 

ラストです

 

いくわよっカチンコ

 

 

 

寒い時はこれに限るわねむらさき音符

 

だってこの日は

 

下矢印

 

 

お池にが張っていて

(お昼頃だったけど溶けてなかったの)

 

うどん県では 「うどんが立つと縁起がいい」

(噂では試した人がいるとか…知らんけど)

 

じゃなくて、「今日はが張ってたワ」で話のつかみOK

 

 

 

人間だけじゃないのよ

 

鴨さんたち この池がえさ場らしくて

 

氷に阻まれ止む無く上陸・・どうしようかと思案中爆笑

 

 

 

人の姿発見目

 

ここは鯉のエサやりで盛り上がる所

 

口を開けた鯉が我先にパシャパシャ寄ってくる

 

おこぼれを狙って鳩が肩に乗るほど集まってくる…はず

 

が、その姿は微塵もなしびっくり

 

 

 

バタバタ鴨ちゃん撮ってほしいのよネ

 

だけど

 

その水しぶきビックリマーク そば寄れませんから爆  笑

 

 

 

ハス池で遊んでる子もいるね

 

ここは凍ってなかったんだ

 

 

 

船頭さん、 「立ち姿 決まってますよっビックリマーク

 

 

 

何か見つけたのかな?

 

坊やがちょこちょこ走りで あわててママが追っかけてたヨ

 

 

 

鯉さん見っけ

 

ん? エサのおねだりはしないの?

 

 

 

こんなに集まってじゃないビックリマーク

 

と思ったら 冬眠中だったのね

 

それで橋の下にはいなかったんだ

 

鯉には鯉の生き方がある!?

 

 

 

 

「現代人ならボタン一つで夏も冬も快適」

 

それは文明の利器に乗っかった

 

自分勝手な人間って動物の思い込みかもしれないね

 

そのボタンが使えない時に切れるカード

 

いくつ持ってる?

 

マッチが擦れなくてもチャッカマンがあるか

 

せめてノコギリとか工具が使えれば・・

 

サバイバルとまではいかなくてもね

 

自然のものを上手く使う術は知っておきたい

 

いつ何時 そう危機管理は重要ポイントだなと

 

寒空を見上げて思ったのでしたニコ