想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

ツバキの小径で和んでみる
2021年02月12日

ブーケ2   ブーケ1    ブーケ2    ブーケ1    ブーケ2

 

 

暖かい日が少しずつ増えてきましたね

 

農耕民族の本能でしょうか

 

じっとしているのが勿体なく思えて

 

動きたくなるんですよ

 

バタバタ ゴソゴソ

 

何してるんだろう!?

 

春の光って部屋のごちゃごちゃした所を

 

無常にライトアップしませんか?

 

さっさと片してスッキリなさいよと

 

また背中押されちゃったてへぺろ

 

 

 

蝋梅の香りに包まれた みろく公園

 

それだけじゃないよと

 

もう一回 引っ張りますニコニコ

(ネタ切れの苦しい言い訳ですあせる

 

 

 

終わりかけたのか まだまだなのか

 

椿にサザンカ どっちだったっけ⁈

 

ああ、ややこしや~

 

 

種類も沢山あるんでしょう?

 

名前をちゃんと覚えていたなら 

 

「○○さん、素敵ね」なんて言ってあげられるのに

 

コレとかソレとか…

(ウチの中の会話と変わりゃしない)爆  笑 

 

 

ほーら、順番待ちの蕾が見えてる

 

きれいな紅色だね宝石赤

 

 

雨ニモマケズで頑張って咲いてた花は

 

散ってもなお 楽しませてくれる

 

ピンクのハート形はカールしたまんま

 

風が吹くとワンテンポ遅れて向きを変える

 

 

 

小径はツバキのトンネル 下り坂

(下から見たら上り坂じゃんてへぺろ

 

 おまけに足裏マッサージ付き~♪

 

登るのは結構負荷がかかりそう

 

 

お日様に当たって程よく散歩

 

ビタミンDに有酸素運動、免疫力アップ

 

マスクは二枚重ねで鼻呼吸

 

この一年、俄か健康ヲタクになっちゃったニヤリ

 

 

 

テレビの情報より お山をちょっと歩いてみれば

 

あーら、イガグリが落ちてる

 

中身は森の住人たちのお腹の中かしら猿

 

チチチと小鳥が遊んで葉っぱの擦れる音や

 

梅の香りを運ぶ風を感じて照れ

 

 

 

耳学問より肩が凝らないブラキョロリ

 

何を見ても おもしろくてネ爆笑

 

 

 

嬉しいいたずら心ににんまりニコニコ

 

こういう洒落っ気好きなのよね

 

 

 

 

 

 

咲いて散って また咲いて

 

春には古い葉が落ちて新芽が出てくるよ

 

自然はそういう風にできている

 

 

 

じゃあ人間界はどうなんだい?

 

来る時が来れば 自然とそうなるって

 

自浄作用を期待してもいいのかしら?

 

老・若・男・女を線引きするのはつまらないし

 

今、そこを掘ってもその先にある難問の

 

落としどころは?

 

どちらにしても反対派を説得できる?

 

課題山積 & 待ったなし

 

国益が・・っておっしゃる方が良い知恵を

 

貸してあげればいいのにねニコニコ