想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

太陽はほぼ完全な球体
2021年08月06日

ひまわり    ひまわり    ひまわり    ひまわり    ひまわり

 

 

あまりに暑いのでWikipediaで「太陽」を検索

 

ワタシの残念な脳みそでは分かる単語を

 

拾い集めるのが精一杯で

まるで知らない国の言葉のよう

 

分かったことは太陽がほぼ完全な球体

 

太陽系の全質量の99.86%を占めるという事

そんなの小学生でも知ってるよ

 

一旦忘れると新しい情報になるのよ口笛

 

再放送の古いドラマを新鮮な気持ちで見られるのと・・

 

似てないか笑い泣き

 

人は忘れることによって新しい情報が入ってくると

 

勝手に思っていたけど

そんな訳ないやろ!新しいことも入ってないやん!

 

これは脳内の整理整頓ができてないということかガーン

 

 

気を取り直して今週号「ひまわり」しゅっぱぁ~つ

(撮影は7月末です)

 

 

花粉集めに忙しいミツバチさん 暑くないの?

 

「てやんでぃ ヘッチャラだ~い」

 

ホント元気ねぇ 気を付けてネハチ

 

 

 

「おねだりして連れて来てもらったの」

 

「ひまわりさんて デッカイなぁ~

あ、トンボが飛んでるよ上差し

トマッテくれないかなぁ」

 

 

 

お約束の with Bee

 

 

 

ひまわりさんのおかげで直射日光は避けられたのね

 

 

 

ここの所雨らしきものが降ってない

あ、1時間ほど前に夕立が雨

 

カラカラっス ← これは丁寧語なのか?

 

 

まだ紫陽花が咲いていた

 

薄紫のグラデーションとまぁるい花びら?が

 

可愛らしさの余韻を残す

 

 

水分も色も抜けて・・あれ、ワタシのこと?

 

があっていいんですよニヤリ

評価は人それぞれということで

 

 

はなびらが焼けて落ちちゃった

 

 

 

二番咲きまでもうひと踏ん張り

 

葉っぱに栄養を蓄えて

 

咲かせますよっヒマワリ

 

 

ちょっぴり秋のテイストを織り交ぜて

てか、早くない?

 

もうすぐ立秋だものね

 

早く涼しくなってほしいものですよ

 

 

 

太陽と向日葵 やっぱり相似形じゃないの

 

比率の計算は・・意識が遠のきそうなので・・

 

 

そんなにたくさん太陽が並ぶと暑くてたまらないワあせる

 

 

順番待ちだったのかしら

 

しっかり分厚い葉から茎を伸ばしていきますよ

 

「おチビちゃん」なんて言わないでよネ

 

少々気の強そうなお嬢さん

 

きっと大きな花を咲かせるわねニコニコ

 

 

色々ありましたがオリンピックも終盤ですね

 

たくさんの感動をありがとう

 

選手の皆さんにはお礼を言いたい!!

 

 

が、メダルラッシュになればあんなことやこんなこと

 

無かったことにできるよって思ってた人

 

いましたよねっ

 

先手先手で言い訳を用意するのは違くないですか?

 

段取りするのは医療提供じゃないんですかね

 

少し前には中等症は重症レベルとかいってませんでした?

 

1人暮らしの人とかめっちゃ心細いですよ

 

簡易キットやオキシメーターは勿論のこと

 

段階別の宿泊療養施設を拡充させないとね

 

何回も聞いた安心安全は妄想ですか?

 

もしも罹ったらこうすれば大丈夫と思わせてほしい

 

30年以内に起こるという地震より

 

やはり今はコロナが心配です

 

 

この夏はインドアで過ごすしかないようですねニコ