想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

冬の空に何思ふ
2022年02月04日

ブーケ2    ブーケ2    ブーケ2    クローバー

 

 

節分も過ぎると 冬真っただ中のはずなのに

 

日差しがほわんと丸くなったような照れ

 

とろんとマブタが半分下がって・・

それって春眠

 

冬眠から春眠て どんだけ寝る!?

もう育たんでもええやろ爆  笑

 

暖房の効いた部屋では

 

思考も身体も丸めになって

 

どこかシャキッとしないのよ

 

刺激を求めて?外の空気で脳みそを活性化しようと

 

を下ってみましたランニングカメラ

 

 

 

河川敷は犬のお散歩コースと分かる細道がくねくね

 

もう少し寄りたいと

 

枯れた薄茶色の草を踏んで中に入ってみる

何があるか分からないので足下用心ビックリマーク

 

 

 

すすきのキラリ鉄の塊とコラボするブルー音符

 

 

 

待ってましたビックリマーク ニワカ鉄ちゃん写写写カメラ

 

い、一両って・・あせる せめて3両くらいはねぇ

 

 

 

来たぁ!! カミナリ音に負けないぞとカメラカメラカメラ

 

真下だけに通過するのも早いのよ あっという間じゃない

 

それでも十分すぎる爆音刺激やったわ笑い泣き

 

 

田舎のダイヤはのんびりで 

 

次はいつ来るんやろ~

 

 

じっくり待てないせっかちさんは

 

次の刺激を求めてランニング

 

 

片方落としちゃったんだね手袋

 

不用意に触れないこのご時世

 

踏まれないように横に置くこともできないの汗

 

 

 

もう少し河口方向に移動します車

歩けない距離じゃないですがお買い物のついでなので

 

こちらの河川敷はずんと広くなってます

 

 

 

観光名所の屋島の麓に架かる橋です

 

埋め立てとかで地続きになったように見える屋島

 

実は未だになんです

 

この川を東に進むとあらら瀬戸内海に出ちゃった

ほんの数キロですがね

 

地図でみると幾つもの橋でつながっています

 

 

 

干潟で群れる鳥さんたちは

 

自由気ままなモデルでいくら撮っても飽きないのカメラ

 

 

 

人と触れ合わないぎりぎりの所

 

彼らの棲みかを荒らしちゃいけない

 

 

ちょいと離れたところから撮らせてもらおうカメラ

 

 

で、これまたチョットだけ遊ぶ場所を貸してくださいな

 

もしかしたら特大ホームランで驚かすかもだけど野球

 

 

 

感染者の数字を見るたび外に出づらくなるね

 

ダラダラは得意技だけど

 

コミュニケーションや、息抜きを忘れちゃいけない

 

やりきれない事件が続くと

 

「追い込まれて孤立する危険」を考えてしまう

 

やったことは最悪で決して許されることではないが

 

元々は小心で、とんでもなく不器用な甘え下手で

 

慎ましやかな幸せで満足していた人かもしれない

 

どこかで立場が変わったのだと思う

 

その追い込まれた立場になってしまう可能性は

 

誰しもゼロではない 先の事はわからないのだから

それは裕福そうな家でも 片寄せ合っている家でも関係なく

 

 

隣人を知らぬ世の中は人の心も喰ってしまうのか・・

 

風に吹かれながら人との距離をつらつらと考えたのでしたニコ

 

 

あ~寒う、暖かいお茶飲みたいお茶

 

お茶請けは年の数を小分けしたおまめです

何分割かはナイショですよてへぺろ