想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

善通寺さんで桜ふぉと
2022年04月29日

桜   桜   桜   ラブラブ

 

 

まだ梅雨じゃないわよネ!?

 

ずいぶんと大きな雨音&薄暗さ

 

 「どれだけ降るんやろ⁈      

家を壊さん程度にお願いします」おねがい

 

だってネ 脚立にのぼってフルフルしながら

 

ビミョーな感じの樋をDIYしたところなのよ

修理をお願いするほどでもなさそうだったし

 

ワタシが出来るレベルなので

 

今日の強雨は持ちこたえるだろうかと

 

小窓を開けて確認左差しよ~し

フッフッフやるじゃんワ・タ・シニヤリ

 

暖かくなると重い腰をドッコイショと上げて

 

ちょいと目につくところから始めますウインク

 

 

 

 

ウチのはもうサクランボが熟れてるのに

 

桜ふぉとはこれからというのんびりでございます

 

秋の銀杏がきれいだった善通寺さん

 

はどうだろうと足をのばしましたよ車

 

善通寺さんの桜ふぉと始まり~

 

 

 

 

善通寺さんのパーパーキング横にはお稲荷さんがありまして

 

この日は桜満開ラッキーDayラブラブ

 

 

少し高くなっていて見晴らしがよいのです

 

五重塔が目の前にネ音符

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗だけどアレコレいっぱい撮りたいので

 

目的の善通寺さんへ移動しますヨランニング

 

 

カラフル帽子のお地蔵様が迎えてくれてます

 

 

 

橋を渡って境内へ

 

うわぁ~い こっちも満開ラブラブ

 

 

 

平日だったせいか人影はまばらでしたね

 

東院へ向かう途中でちょいと失礼

 

石パンのお店へ

 

せっかく来たんだもの ソラマメ煎餅とエビセンget 照れ

食べ物に関しては自動スイッチON

 

 

そうそう、羅漢さんの辺りにがあったはず

 

 

 

 

 

あれ、子供の声がする⁈

春休み中でしたよ

 

お寺の境内で遊ぶなんて昭和か と思っちゃいましたけど

 

安全な場所ですものね

 

 

 

 

 

 

お約束の五重塔を入れたカットですウインク

 

 

 

 

善通寺さんより桜ふぉとお届けしました

 

次回は善通寺市内の桜散策ふぉとです

 

 

 

 

以前はさほど気にも留めていなかった新聞のチラシ

 

なぜか気になる めっちゃ気になる やっぱり気になる

 

踊らされてはイカンと思いながらも

 

ついお安いものに目が‥目

 

注意深く小さな文字の但し書き迄チェックサーチ

 

これじゃ景気が良くなるハズがない

 

かと言って定価で買ったとしても

 

従業員さんの懐が温まるとも思えない

 

売る側も買う側もコスパ重視の悪循環だわ汗うさぎ

 

今日は昭和の日

 

昭和の時代背景は寅さんシリーズに見て取れる

 

汗を拭き拭き登場するタコ社長が

 

度々口にする

 

「税〇署がさぁ、もう大変なんだよ~」

 

「勘弁してくれよ~、寝る間もないほど頑張ってるんだぜ」

 

「もう やんなっちゃうなぁ~」

 

 

ああ、昭和も同じようなこと言ってたのよねぇ

 

人(世間)って意外に成長してないんだ

 

なら伸びしろはまだまだあるってことよネニコニコ