想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

時を越える風
2020年09月04日

風鈴   風鈴   風鈴

 

 

残暑からの台風シーズンで

 

のんびりお写んぽはムリかな汗

 

それより台風準備にスイッチONしなきゃ

 

事前に分かるのはありがたい

 

お籠り準備は慣れたもの

 

水も乾パンもラーメンもOK

 

あとは備品系・・

 

レジ袋役に立つんだけどなぁ

(随分と悪者にされちゃったよね)

 

とにかく準備しすぎってことは無いからね

 

風速85メートルって・・ウチだいじょうぶか!?

 

 

 

さて、程よい風を求めて四国村ランニングの続きです

 

風鈴リンリンとは違った風景

 

いくわよっカチンコ

 

 

 

移築されたのは茅葺きだけじゃなくて

 

 

蹴上の低い石段を上がると

 

あら、ハイカラさんビックリマーク

 

 

石造りの西洋建築だわ目

 

中をのぞいてみたいわねラブラブ

 

 

めっちゃステキやないですか!!

 

 

100年前の四国に洋館てはてなマーク

 

確かに明治のものとある

 

 

窓ばっか撮ってますが

 

古いガラスには味があって

バニラ味・・なわけないか

 

厚みや歪み、桟に溜まった埃さえ

 

レトロワールドに引き込まれてしまうラブラブ

 

 

 

ところで、どなた様のお住まいですか~?

 

”燈台守の方の住宅”

 

納得です 船の技術は海外からの直輸入 

 

西洋文化をいち早く取入れたんだろうね

(おっと、牛鍋の方かいな⁈)

 

 

木陰すら欧風の風が吹くような照れ

 

 

かわいいサイズの灯台も移築です

 

 

 

 

 

 

抑えきれない好奇心

 

中はどうなってるんですか~⁈

 

 

思いっきり急な螺旋階段(もはや梯子)

 

 

どうしても窓が気になるお年頃てへぺろ

 

ランニング

 

灯台を後に遊歩道へ

 

 

葉っぱになりすましの蝶(蛾?)

 

見つけちゃったヨピンク音符

 

 

先にあったのは四国村ギャラリー

(内の撮影NG

 

安藤忠雄氏の設計なんだって

 

左右の階段は段差水路になっている

 

 

 

またまた遊歩道へランニング

 

 

ふもと近くの ”染が滝”は彫刻家・流政之によるもの

 

こちらは高低差有で音もマイナスイオンもいただきましたウインク

 

 

お茶だけじゃダメですあせる

 

速攻冷えたスポーツ飲料摂取でクールダウン

 

塩も砂糖も必要なのよ人間には

 

今年は 白くまデサートにハマってる

(カロリー低めでちべたい)

 

氷系は避けてたけどこの暑さをしのぐには

 

やっぱ こ・お・り でしょラブラブ

 

 

そよ風は、空を仰ぎ見る和みの時をくれるが

 

巷に吹く風はじわりと先行きの不安を感じさせる

 

せめて束の間でもとカメラにドラマに・・

 

「心の逃避行先は多いに越したことはない」と

 

十分すぎる言い訳を積み上げて

 

「やりたこといっぱいあるなぁ」ウインク

(どこかで聞いたCMか)

 

先ずはこの台風、どうか大きな被害がでませんようにお願い