想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

今年も黄葉は大窪寺から
2020年11月13日

イチョウ   イチョウ   イチョウ   もみじ

 

 

11月も半ばになれば やっぱり寒いですね

 

比較的温暖なうどん県でも

 

お布団から離れ辛くなってきましたニコニコ

 

 

 

 

毎年、紅葉の撮り始めは大窪寺からイチョウ

 

モミジの赤より一足先に黄色に輝く銀杏が見たくて

 

タイミングを計りながらのスタートですカチンコ

 

 

 

四国八十八ヶ所の結願寺 大窪寺

(おおくぼじ)

 

 

やはりお参りの人はぼちぼちですかね

 

例年なら観光バスが何台も止まっているのですが

 

 

 

家族単位の小集団が多かったみたい

 

 

 

今年も会えた大銀杏イチョウ

 

黄葉の進み具合が気になっていたけど

 

見えた時は 「よっしゃビックリマーク」ってネ

 

 

 

 

 

銀杏の下ではもちろんカメラ

 

 

狙っちゃうよね爆笑

 

 

イチョウが気になって少し早かった汗

 

紅葉の進みはもう一つ

(今はちょうど見頃かなもみじ

 

 

 

何とか赤い所を切り取ってみたよカメラ

 

 

 

 

確か去年は薄手のダウンを着ていたはず

 

あれっ? 暖かいのかな?

 

 

真言宗の三密がコロナ禍で別の意味の三密に!?

 

身密、口密、意密 お願い

 

 

心を整えてお願い

 

 

 

 

門前のコスモスが気になってネ

 

健気に見えて 結構しっかり者

 

そんな風に見えるのも心次第ということかなニコニコ

 

 

 

例のパンドラ部屋の片づけに追われて

 

エアコンのお手入れを怠っていたの汗

 

というのは言い訳でてへぺろ

 

あの猛暑に耐え頑張ってくれていたのに

 

労をねぎらおうもせず

 

彼岸花秋桜にと目先の”楽しみ”に

 

心が動いてしまったのですよ

 

優先順位を間違えたのは私

 

身に跳ね返って尚更寒さが沁みるのですあせる

 

気を取り直して さあガンバウインク

 

 

日に日に感染者数が増えているのがね

 

気にならないといえばウソになる

 

海外での拡大を見ると対岸の事ではないと

 

春先の大騒ぎがのど元過ぎれば・・ 

 

ってなっているのかな

 

ワクチンもGOTOも本当に救いになるのか

 

妙な力関係が透けて見える

 

年の瀬に向かい厳しいご時世ですが

 

力を持つ側の人が線を引くのではなく

 

頼れる人であってほしいと思うのですニコ