想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

冬の公園から香りの国へ
2021年02月19日

宝石赤   宝石白   宝石赤   宝石白   宝石赤

 

 

もうすぐ春かもなんて暖かい日からの

 

大荒れの激冬ビックリマーク

 

寒の戻り」ですか・・

 

換気どころか雨戸を閉めたいくらいでしたよあせる

 

冬があっての春ってことですかね

 

とにかく週末の「暖の戻り」に期待ですニコニコ

 

 

 

 

庭でメジロさんでしょうか 声は聞こえるんですがね

 

わずかな緑と枝だけじゃ

 

鳥さんも私も面白くない

 

寒桜は咲いてないかしら?

 

で、空港公園へ行ってまいりましたぁ~と

(小枝師匠のノリです)

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

見事に何もありませんビックリマーク

 

「何かないんか~い?」

 

「まぁだだよぉ」

 

せっかく来たのに空振りかショボーン

 

 

 

やはり同じことを考える人はいるものです

 

何も無くても運動にはなります汗

 

で、ランニング

 

「もういいよ~」

 

 

子供の声は元気玉だね

 

諦めかけてた気持ちを吹き飛ばしてくれる

 

もう少し先まで歩いちゃおうかな爆笑

 

 

 

なぜか遊具のそばにライオンさん

 

デパートの方とは少し違って庶民的

 

サーカスのライオン」の話を思い出したよ

 

そうか、子供と遊びたかったんだね

 

またまたランニング

 

あれ? 1人、2人と何処かに向かってる?

 

 

 

こういう事だったのね

 

蝋梅の小径でございます

 

左と右 高さを揃えて剪定されている

 

いい香りだこと照れ

 

流れに沿ってディスタンス

 

その先は・・

 

 

きれいな色だわ~ラブラブ

 

薄くて柔らかい花びらと艶のある葉っぱ

 

イイ組み合わせよね

 

あれれ、結構人がいるんですけどびっくり

 

めっちゃステキな梅園に出ちゃったビックリマーク

 

 

 

ここはどこ? 夢の国?

 

 

どうやら園芸センターに迷い込んだみたい汗

 

道理で上手に剪定されているし

 

たくさんの種類を植えてある

 

 

 

夫々に名札が下がっておりまして

 

紅○○に※※小町、月の輪ぐまじゃなくて

 

ナントカの宮に楊貴妃ですよ

 

お花もお名前も気高うございます

 

 

 

枝垂れはもうすぐなのね(^^♪

 

 

 

みんなが行きたい時に

 

何の躊躇もなく行って楽しめる日が

 

早く来ればいいのにね

 

 

本当に減っているのか分からない(ミス有の)数字や

 

女性蔑視からの小競り合い

 

「女性だから」というのを前面に出されると

 

かえって差別されているように思ってしまう

 

だって、女性の方から手を挙げて

 

「私を選んで下さい」「あの方を推します」って言ってないもの

 

後ろにいるおじさま方が透けて見えてますよ

 

何かを隠して押し通そうとすれば

 

また綻びが出てしまいますよ

 

懲りないんですかねウインク

 

 

 

 

何にも無い冬の公園から

 

梅の香満ちた夢の国にラブ

 

扉1枚で別世界でしたよ

 

しかも温室が見えるわねニヤリ

(多肉ちゃんとかいるんじゃない!?

 

と言う訳で次回に続きますウインク