想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

桜-花しずめの祭
2019年05月03日

桜   桜   桜

 

 

GWも後半戦になりましたね

 

休みの間にあれも、これも

 

やっとかないと、・・・

 

そのひとつが 庭の草抜き でした汗

 

桜の前に片付けるはずが

 

今日は雨、今日は寒い・・・

 

何て言ってるうちに桜のシーズン桜車

 

学習能力が無いのか

 

やりたくない病か・・・

 

執事 も 魔法使い も持ってないのにネてへぺろ

 

日頃使わない筋肉はフルフルです汗

 

 アシモ歩き でお買い物に行きましたとさ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

桜シリーズ最後は

 

鎮花祭(はなしずめのまつり)

 

 

 

 

うどん県さぬき市

 

亀鶴公園(きかくこうえん)

 

宇佐神社(うさじんじゃ)

 

 

 

 

 

 

 

 

花みこし  造花だけど鈴が付いててかわいいむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇佐神社から池の中央にある亀島まで

 

桜のトンネルを練り歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花咲爺は名役者

 

紙吹雪で笑顔の花を咲かせます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島では厳かな神事が執り行われました

 

 

 

 

 

桜をバックに「ハイポーズ」

 

 

 

 

 

 

 

 

まったりと桜を愛でる人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずめチャンもお花見かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は満開~散り始めだった

 

疫病を鎮めるための鎮花祭

 

令和の時代が穏やかでありますように。

 

 

 

 

 

 

 

件の草抜き作業

 

先延ばしにしたせいで

 

足腰にはきつかったけど

 

ご褒美もあった音譜

 

すずらんの花が付いていたこと、

 

萌黄色のニシキギに小さな花がいっぱいだったこと、

 

ハナミズキがハラハラと降ってきたこと・・・キラキラ

 

それにしても

 

お庭の草抜きルンバはできないのかしらニコニコ

 

 

 

 

 

届けたいあなたの想いをこめて・・・

 

 

想い飾のお申し込み・お問い合わせはこちらより承ります。