想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

初春の公園にて
2020年01月10日

門松    鏡餅    門松

 

 

迎 春

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

お屠蘇気分もすっかり抜けて

 

平常運転となりましたので

 

あっさりご挨拶にさせて頂きますウインク

 

 

 

 

 

 

お正月は比較的良いお天気だったので晴れ

運動不足解消のねらいで

 

栗林公園を散策してみようと車

歩数がかせげそう

 

公園近くの駐車場からキョロキョロ

 

お稲荷さんがあったキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな神社だけど 「稲荷大明神」が目を引く

 

 

 

 

境内横はJR栗林公園北口

 

平日は通勤通学に利用してる人が結構いるみたい

 

 

 

 

 

さてさて本丸に急がねばランニング

 

 

 

 

 

お約束の門松門松

 

お飾りの松は左右で種類が違うんだって

 

向かって左が雄松、右が雌松

 

物識りお姉さまの薀蓄をメモ

 

触ってみたら雌松が柔らかだったびっくり

 

 

 

落っこちないように気を付けてネ

 

 

 

お洒落な着物姿発見ビックリマーク

 

かっこいいヨ拍手

 

 

 

 

人の顔かなぁ?動物系に見えるんだけど爆  笑

 

 

 

 

 

 

もう梅の蕾がふくらんでるむらさき音符

 

 

 

 

 

 

お花の少ない季節だからかな

 

柳がゆれるだけで

 

あら面白い音符

 

 

 

9連休だったせいか家族連れが多かったけど

 

お正月の雰囲気はあまり感じられなかったな

 

 

 

ハス池に鴨が潜んでる

 

お許しを得ずに撮ったから?

 

ちょっと顔が怖いあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり歩くつもりだったのに

 

お腹が減っちゃうんですよ

 

これ以上長居したらきっと

 

お茶に栗入りぜんざい・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

新年早々、世間ではあんなことやこんなこと

 

大事にならなきゃいいけど・・ってことも

 

目まぐるしいニュースの洪水

 

一応知ってはおきたいが

 

ただの好奇心の部類の事はパスしとこ

 

古いも新しいも順序良く整理整頓

 

必要な時にすっと出せるようにねウインク