想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

もう春だものネ
2021年03月19日

ピンク音符   長音記号2   ピンク音符   長音記号2   ピンク音符

 

 

の開花は心待ちにしてた「春来ましたよ宣言」で

 

人には「そんじゃぁ動こうか」とスイッチが入るような

 

仕様が組み込まれている気がする

 

サクラを見たいからを待っていたのか

 

それとも何か変わろうとするキッカケを待っていたのか

 

う~ん、両方だよねてへぺろ

 

暖かい光が縮こまった背中を

 

「ほいっ」と押してくれる

 

それが桜効果なのかな

 

 

 

 

が咲くまでと引っ張ってたまんのう公園

 

やっとラストです汗

 

 

そうそう、はウキウキだよね!

 

 

楽しむことまで自粛する?

 

 

家族団らんのひと時や

 

 

恋人と笑いあえる時や

 

 

気心の知れた仲間とくつろぐ時は

 

 

とても心が落ち着く大切な時間なの

 

 命の洗濯 みたいな感じかな

 

 

忙しくて行き違ったり

 

些細な事でとんがって

 

心がしぼんでしまわないように

 

 

美味しい空気と楽しい言葉

 

心を膨らませてあげよピンク音符

 

 

を知らせるラッパがね

 

次々に目を覚まして

 

 

風にゆれながら奏でるのメロディが

 

聞こえてくるよ音譜口笛

 

(誰よ?ラッパのマークの××吹いた人笑い泣き

 

 

小さな生き物の羽音や

 

小鳥のピースピース鳴いてる声も

 

「参加してますよ~」って言ってるみたい

 

 

重たい空気を吹き飛ばして

(あっ、これはアカンかった)

 

特大の扇風機でも回そうかニヤリ

 

思いっきり伸びをしたら景色が変わって見えるかもピンク音符

 

そうだ、あの方どうしてるだろう?

 

久々に声を聞いてみよニコニコ

 

 

 

本来なら許せないおじさま方の発言を

(確かに女性蔑視なんですけどね)

 

目くじらたてて集中砲火扱いは

 

少し違和感があるカナ

 

別のところに目を向けたい思惑とか

 

リモートって情報流出するだとか

 

そちらの方が気に掛かる

 

それよりコロナ問題を含めオリンピックどうなる?

 

ボランティアや聖火ランナーの相次ぐ辞退

 

検疫の問題もあるかな

 

決断のタイムリミット迫ってますよ

 

どっちつかずの先延ばしは困るんですよねウインク

(しわ寄せは現場なのよね)