想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

さくらふぉと―坂出にて
2021年04月16日

桜   桜   桜   ピンク音符

 

 

がとても強くてね 

 

立ち止まって横をむいたら

 

桜の花びらが降ってきたヨラブラブ

 

えっ!?  終わったはずじゃあ・・⁇

 

どちらのお宅からはてなマーク

 

そっと笑顔で答えてくれたのは 八重さん桜

 

ホント風強くて大変ねニコニコ

 

隣でハナミズキも困り顔でした

 

春は楽しみたいお花がたくさんあって

 

なのにどの花も少し早めなのよね

 

遊びに行き辛い憂鬱と相まって

 

ちょっとストレス蓄積中あせる

 

 

 

お山で桜が咲いたのなら

 

橋をバックに撮りたいわカメラ

 

で、 瀬戸大橋記念公園車

 

 

 

イイ感じで晴れてたんです

 

ただ、期待した所には咲いてなかったの

 

 

 

なので、オリーブさんに代打で入ってもらいました汗

 

ここに鳩でもとまってたらネタになったんですが・・爆  笑

 

 

 

気を取り直して 可愛く咲いてるのをカメラ

 

 

 

のんびり春の陽射しをカメラ

 

 

 

せっかくなので瀬戸芸押し風にカメラ

 

3年に1度だから来年なんだよね

 

コロナは収まってるんだろうか?

 

 

 

所々 咲いてるところを拾ってはみるものの

 

 

 

設定を変えて撮ってはみるものの

 

全然足りてないヨ

 

かえって写欲に火が付いたメラメラ

 

確か浜街道沿いの公園に 綺麗なピンクが見えていた

 

そういうチェックは怠らないのよニヤリ

 

で、おやつをほおばりながら車

 

 

 

目を引いたのは この色なのよ!! 

 

もしものためにBプランは必要ね

 

それに吉野さんもイイ感じに咲いてたのピンク音符

 

 

 

お花見中のお嬢さんに声を掛けたら

 

気持ちよく撮らせてくれてチョキ ありがとね。

 

 

 

そうなのよ!この重なりが撮りたかったの

 

状になった桜が透けるところラブラブ

 

 

 

公園はのどかでなくっちゃねウインク

 

 

咲き始めから5分というところでしょうか

 

東京では満開の知らせが流れていた頃です

 

ウフフの桜 お届けしました

 

 

 

 

巷のうわさを本気にしてはいけないと

 

今更ながらに思ったのはドラマを見たせいかしら

 

まるで現状をコピーしたような設定の「流行感冒」

(原作ではスペイン風邪)

 

飲み屋で「白湯を飲ませろ」やら

(ここは時短で当てはまらないかニヤリ

 

市中でマスクを着けてない人を警官が注意したりと

 

お話だと割り切って観ていると滑稽でもある

 

はたして現実は・・・

(大差ないとみるべきか)

 

「来ないでください」をどう解釈すればいいのかな?

 

それは お・ま・か・せ と言われてるみたいで

 

全く居心地が良くないわ

 

物語なら爽やかに締めくくって拍手拍手

 

なんだろうけどね

 

もう一つはっきりしない今をどう乗り切ればいいんだろう?

 

通り過ぎるのを待つしか手は無いのかしら

 

ワクチン頼みもなんだかね

 

特効薬でもできれば話は早いのにねニコ