想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

桜と神社とランドセル
2024年05月17日

桜   桜   桜   ラブラブ

 

 

昨日はちょっとありえん位の大風でした

瀬戸大橋線なんか始発から運休の事前予告ですよ

やっぱり島やん(泣)

 

晴れてるのにヒューヒュー台風みたいな風切り音

気になってガラス越しに外を見たら

緑の衣に着替えたモクレンや花水木が

大きく揺さぶられてる

それに

網戸のガタガタ音&家がきしむ音

これ暴れまくりの暴風ですやん笑い泣き

 

何が気に入らんかったんやろ?

良かったら聞いてあげようか?

オマエごときでは話にならんと

増々吹き荒れる台風

何もかも蹴散らしたいほどのオイカリなのでしょう

その後落ち着かれたのでナニヨリデス

この時期にしては珍しい暴れっぷりでしたよニコニコ

 

 

 

 

さて今年の桜 最終回です

桜と緑の電車を追っかけて車DASH!

 

三木町は白山神社(しらやまじんじゃ)に

やってまいりました~神社

 

 

 

シッシッシ 大きな口でにたりと笑う

「ポーズはとれんがモデルの心得はあるからな」

 

 

 

 

鳥居さんをくぐって桜の宴へ桜

 

 

 

 

 

桜見たさより集いたいが勝ってる

アハハハハ、楽しいね お弁当も美味しいねニコニコ

 

 

 

お参りを忘れて撮るのに夢中

あらららら、ご挨拶に伺わねば拍手

 

 

 

 

 

あっ、神様に新しいランドセルをお披露目に来たのね

「しっかりお勉強します」お願い

 

 

 

神様もきっと目を細めていらっしゃる

 

 

 

 

本殿の横からハイキングコースになっていて

見晴らしもいいの

 

 

 

 

桜につられて歩いたら疲れちゃった

 

 

 

 

 

 

 

緑の電車は長尾線 今年は線路伝いに追いかけた

桜さん、来年また楽しませてねウインク

一年があっという間のお年頃

ワクワク出来ることを喜ばなくちゃねラブラブ

 

 

ココからは居酒屋トークでございます<(_ _)>

 

ワタシも気持ち的には暴風みたいに暴れたい気分

だって介護保険料の値上げ率すごくないですか?

年金頼りのお年寄りからもですよ

「足りないんだから仕方ないだろう」ですって?

「介護保険」が出来たのってほんの20年くらい前でしょ

当時の人口比から少子高齢化は想像できましたよね

もっと前から分かっていたから「社会保障のために」

ということで消費税導入でしたよね

先々の自分事として納得したわけですよ

いつの間にか税率10%になってますけどプンプン

このところの値上げラッシュで

物価は2、3割はお高くなってる

なら税収も同様に上がっていることでしょう

ライフラインに関わるものまで値上げだもの

増税するとウルサイから保険料で調整ってことですかね

なら際限なく上がっちゃうんじゃないの?

 

将来を不安に思うのは先の世代を見てるから

若い人だって同じでしょ

「自分がその年になった時はもっと…⤵」って

思っちゃいますよね

 

なんだかなぁ

結婚も、子供も、老後資金も段々遠のいてゆく理由

分かってらっしゃるのかしら?

ばらまいても根本的な解決にならないのにね不満

イカンイカン また愚痴ってしまったわ

 

お家居酒屋では飲むより喰いにはしるオバちゃん

何を食べても美味しくて

甘いものはセーブしなくちゃねパフェ