想い飾-Omoi Deco- | プリザーブドフラワー | 写真撮影 | 香川県高松市 | Blog

Blog

ご利益を期待してしまう銭形
2024年02月16日

コイン   コイン   コインたち   コイン

 

 

晴れたり曇ったり&雨降ったり

毎日目まぐるしく変わるお天気に

予定変更もしばしばもやもや

段取り魔だけにイラッとしながらも

順番入れ替えを楽しんでたりする

振り回される相方は

「昨日と話がちゃうがなムカムカ

例えるなら夕飯は先発カレーと聞かされて

口がカレーになってるのに今更リリーフ繰り上げの

お茶漬けと云われてもちゃぶ台返しやがな

みたいなことをピリピリ

ちょっとした小競り合いは日常梅茶漬けですわてへぺろ

思いっきり酸っぱいのん入れたろ(^^♪

 

暖かくなる前には強風や寒の戻りはつきもの

それも春への儀式かもしれませんねニコニコ

 

 

 

一週空いてしまいましたが父母ヶ浜の続きです

 

夕方までの時間を有効にと車DASH!

 

直線で5kmほど離れた隣町 観音寺

 

 

 

 

 

 

金運アップを願って拍手お願い

 

 

 

展望台横にある大きな石の塊に登ると絶景が堪能できますカメラ

 

 

一方通行の下り道 ガードレールはコンクリート製の銭形模様

 

 

遠目に・・じゃツマラナイ

 

是非ともお傍で拝ませて頂きとうございます

 

遊歩道になっている公園から

すんなりと入れるじゃありませんか

松林を抜けてロープを張ってるギリまで寄ったけど

ビミョーに身長が足りん汗

運動場の朝礼台みたいなのがあったらなぁ笑い泣き

 

 

 

 

桜の時季なら映える造りの琴弾公園

 

またの機会を狙いたい桜

 

 

 

銅像の偉いお方もやけど後ろの巨石が気になる

注連縄がとどきかねるほどの大きさ

頂上で登ったのはもっと丸くなってたけど

 この辺りには巨石文化があったんやろか( ..)φ

 

 

展望台の登り口にある琴弾八幡宮

 

人気力士琴の若がいる佐渡ヶ嶽部屋の四股名に

「琴」が付く由来となったそう

 


 

 

 

おみくじを結んだコブシの蕾

この暖かさで早い開花になるかもね

 

 

この辺りにはまだオモシロイが沢山ありそう

 

桜の頃にもう一度 あ、予習を忘れずに・・ですよね爆笑

 

 

 

お金繋がりにはタイミング良すぎのネタ

 

「寝ている間も含め時速45万円でカネを使う」

 

上手い言い回しに感心している場合ではない

そもそもは血税じゃないですか

田舎じゃ時給1000円にも満たないのに

それもサービス残業付きで

リストの百万単位にどれだけの人が納得しただろう

桁が違ってやしませんか?

国民の年収程度で動く方々とは思えませんがね

 

で、自分たちの使途は不明だから聞かないでよね

だけど確定申告はきちんとしてね!

どの口が云う

未来のためにみんなワンコイン払おうよ!

ちゃっかり閣議決定しちゃうのね

 

必要なものを惜しんではイケマセンが

云えないことに使うために払うのはねぇ

申告の足が重くなるわ

 

そうだ、お金に不自由しないよう国会に銭形を作ろうか笑ううさぎ